Category
CM9ecosUkAAkBYC.jpg
トッテナムは21日、クリントン・エンジエの英国での労働許可証ならびに、国際移籍証明書が発行されたことを発表した。これにより、今節のレスター・シティ戦での出場が許可されることになる。

加えて、背番号は14番を着用することが決定しており、ユニホームには「CLINTON」と記載されることになる。




無題
トッテナムは21日、アレックス・プリチャードとの契約を、2019年までの4年間の延長を発表した。

1ヶ月以上前に内部情報として「4年間の契約延長+1年延長できるオプション付きで合意済み」という情報が出ていたが、ようやく発表にこぎつけることに成功。今シーズンは負傷で出遅れたが、これからの活躍に期待したい。

ところで、プリチャードの背番号は何番???
「7」とか似合いそうだけど。
先週の金曜日からハーフタームに入ったので子どもたちの学校は休み。
ということは俺も休み。なのでパ~っと遊ぶことにした。

2月10日
トルコ人2人と一緒に美術館へ行きました。
アルダ君とメビュリュト君です。彼らはトルコ人らしい親日家。
英語で質問攻めにあって全部に対応できず((((;゚Д゚))))
そのあと彼らがどうしても食べたいと言うので、行きたくもない
ベトナム料理を食べに行かされました。

この日の支出 £65

2月11日
パブでサッカー観戦。スパーズのユニホームを着ていったが俺以外誰一人として
着てなかったから若干浮いとったかも。
試合開始早々に動いたからみんなで大喜び(^^♪
5-0で勝ったから飲めもしない酒をいっちょ前に頼んでやった!
もちろん一番弱いやつ。
知らん奴らとワイワイはしゃいで面白かったです(^Д^)

この日の支出 £39

2月12日
1人でロンドンを旅しました。楽やわぁ~('∀`)
パブ飯が何より上手いなどでかいステーキをいただきました。
新しい発見は・・・特になし。

この日の支出 £33

2月13日
日本人、フランス人、ベルギー人の4人でサッカーをしました。
極寒やで!!!怒りますよ!!!それでもやりたいと言うので
仕方なく付き合うことになりました(;>_<;)
でもやっているうちに楽しくなって1番エキサイトしとったんは俺かな。
ベルギー人はフランス語で話してくるのでサッパリ分からん。
そのあとフランス料理を食べに行きました。高いわ!!!

この日の支出 £46

2月14日
おっ、バレンタインデーやな。まぁ俺には関係ないな。
チョコ食べれへんのは痛いなぁ(-_-;)
この日はコロンビア人とパブへ行ってしゃべりまくった。
このコロンビア人、というかコロンビア人全般に言えることやけど
とにかく酒に強い。強すぎる。
行ったんは3時ぐらいやったけど、飲む飲む!
テキーラ5杯にウォッカ3杯、ほんでビール1杯。
すげぇよ!!!俺も初テキーラを挑戦。
2時間かけて飲み干したぜよ('∀`)

この日の支出 £12

2月15日
二日酔いか?頭が痛かった。俺にとってテキーラ1杯というのは
チューハイ100本分相当である(;゚Д゚)!
気分転換でロンドンを本拠地とするサッカーチームのスタジアムをまわってきた。
と言っても前回ある程度回ったので、その時行けやんだところを見てきた。
QPRのロフタスロード、チャールトンのザ・バレー、クリスタルパレスのセルハーストパーク
ミルウォールのニュー・デン。ううっ!疲れた(~_~;)

この日の支出 £35(全部が交通費)

2月16日
イスラエル人と遊んだ。イスラエルの内情が気になったので質問してみた。
色々と教えてくれたけど難しすぎて3割ぐらいしか分からんだ(;>_<;)
政府機関とか専門的な単語が出てくるとあかんわ。
今日は頭が疲れました。

この日の支出 £14

非常に充実した休みでした。しか~し!仕事が休みっちゅうことは収入が0。
んでトータルの支出がえ~っと・・・£244(`・ω・´)
7日間でこんなに使うとは・・・楽しかったからええけど。
ということで今日から4日間は家にこもります!金がない!

あっ、今回気づいたことは、イギリス人の友達がおらへんやん(~_~メ)
誰か友達になって~
誰にって?ベビーシッティングをしている子どもの友達の爺ちゃんにです。
怒られたといっても、怒鳴られたわけではありません。
その経緯を軽く言うと、世間話をしていました。
爺「最近こんな天気ばっかでうんざりやわ」
俺「ほんまやで、この国の天気わ」
爺「お前の国は寒いんか?」
俺「今はロンドンより寒いらしいよ」
爺「そりゃ大変やな」
俺「セルビアはどうなん」

はいっ!ここです。原因は、このセルビアです。
実はこの爺ちゃん、コソボ出身の方。(多分、アルバニア人)
コソボといえば、セルビアから独立した国です。
みなさんご存知の「コソボ紛争」です。
その歴史についてはWIKIPEDIAを見てください。

そりゃ、コソボ出身の人の前でセルビアを出すと怒られるわな。
コソボの歴史についてはよく知っとったからセルビアという
国の名前は絶対に出さんとこと思ってましたが、なぜかポロっと出てしまった。
頭の中で「セルビアあかん、セルビアあかん・・・」と考えすぎて
出てしまったんだろう。悪いな爺ちゃん。悪気はなかったんやで(^J^)

「俺はなぁ!セルビア人が大っ嫌いなんじゃぁ!!!」と一喝されました。

英語もめっちゃ上手いけど、時々アルバニア語で喋ってくるから
???な時もあるけど優しい爺ちゃんです( ^∀^)
それでこの一件で決めたことがある。
コソボへの旅も追加しました。
現在ロンドン時間23時30分。
おかんとSkypeで通話中に大惨事!!!
強烈な衝突音が聞こえてきた。
CIMG1715.jpg
この車に別の車が猛スピードで衝突したのが原因。
でもこの車、道の真ん中で一体何をしていたのだろうか・・・
CIMG1716.jpg
5分後には警察と救急車が到着。
そして15分後。
CIMG1717.jpg
CIMG1719.jpg
写真に入りきらなかったが総勢15台の救急車・消防車・パトカー。
そんなにいらんて!!!救急車が挟まれて出れませんから!頭使いましょう。
そして40分後に3人が運ばれていきました。
分かっているところでは2人死亡、1人重体の大事故となってしまいました・・・
改めて、交通死亡事故の恐ろしさを痛感しました。
現在、警察の捜査が行われています。
みなさん、交通ルールは絶対に守りましょう。
本当に悲しいことが目の前で起こってしまいました。
ロンドンの朝焼け(^0_0^)
今日はなぜか5時半に目が覚めてしもた。
写真はロンドンの朝8時。
CIMG1705.jpg
CIMG1708.jpg
CIMG1710.jpg
CIMG1712.jpg
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
277位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
