Category
心身共に充実の俺(*´∀`*)


う~ん・・・・・5歳児の遊び食べ・・・考えられんなぁ。
特に嫌いな食べ物はないけど途中でイスから降りて遊んだり、
(唯一、豆が嫌いで昨日は2時間以上掛かる)
イスに横になって寝てみたり。そして食べ物をこぼしすぎ。
少しぐらいなら分かります。でもその量が半端じゃない。
箸は使ってません。スプーン、フォーク、ナイフです。
叱っても聞く耳もたずとはこのことを言うんですな。
日本の保育園で2歳児を持ったことあるけど、
半年ぐらいで遊び食べする子はおらんだような気がする。
個人差にもよるけど遊び食べって2歳ぐらいになるとしやへんようになると思う。

一体どんな教育しとんや???

このブログ見られたら恐らくクビが飛ぶだろう。
しかし!!!あえて書かせてもらおう。(このブログは教えてないから大丈夫?)
確かに共働きで帰りも遅いから一緒に食べる時間がない。朝も忙しい。
そして昼は学校。家族で食べる機会がほとんどない。
だから、それはすごく分かりますよ。どうしようもありません。
でも、土日は休みじゃないですか!!!たった2日、たった2日ですが、
じっくり関わって指導してやってほしい。あの子のために!
実際にしてくれているかもしれない。でも到底そうとは思えやん。
何なんやろ?幼すぎるんかなぁ?1~2歳の子がするような食べ方をする。
言い方は悪いけどあの子の将来がとても心配。大袈裟かもしれん。
でも、ここまで言うのは相当なもんやから。
もちろん俺も全面協力はしていくつもり。でも、親も頑張ってもらわんと。
子育てってもんはそんなもんです。何かと忙しい、時間がない、というのは
ただの言い訳。24時間やっとるわけとちゃうやん。
たとえ30分、いや15分でもいい。真剣に向き合ってほしい。
学校の先生らもどんな教育しとんや!?信じられへんわ。
でもここはイギリス。これが普通なんかもしれやん。
普通ってことはないと思うけど・・・

ってのが俺の意見。さすがに面と向かってはよう言わへんなぁ。

学校へ子どもたちを迎えに行ってから、いつものように公園へ。
何気に自分も他の子達と遊んでいる。
よく遊ぶのはオークリーとエイドリアン。サッカーしたり鬼ごっこしたり。
このエイドリアン、体はごつくてやることもメチャクチャで態度もデカイが
根性なし((((;゚Д゚))))
悪いことをして叱るとすぐにシュンとなる。

おめぇが悪いんやろっ!!!

でも普通に英語で会話をしながら遊んでいてとても楽しいです。
最近、モロヘイヤが食べたい俺・・・


今日もベビーシッターの仕事に行ってきました。
CIMG1423.jpg
妹のHanaちゃんです。まあ言うてみれば、お転婆娘かな。
とても元気で笑顔がとってもお似合いです。
兄ちゃんは風邪で寝込んでいたので撮れず。


家に行く途中、予想通りの雨。しかも猛烈な雨。
この天気にはほんまにうんざりしている。
しかも3日ぐらい前から7時過ぎると暗い・・・
あんなに明るかったのになぁ。
あと2ヶ月ほどで夕方4時には真っ暗のようです。
3ヶ月後には雪。


よしっ!引きこもろう((((;゚Д゚))))
今日はベビーシッターの仕事に行ってきました。
というか、8月30日から始まっていますが\(^o^)/
30日~2日までは一日出勤だったのでガッツリ稼げました。
時給が£9(日本円で1100円ぐらい)で10時間の労働。
4日で£360。家賃浮きます。
子どもたちの写真撮るの忘れたので載せるものがありません。すまん((((;゚Д゚))))

そうそう!子どもの英語はかなり難しい。リュービン(兄貴)のは何とか聞き取れるけど、
妹のHanaちゃんのはほとんど聞き取れず。難関です。
でも、かなりリスニングが鍛えられそう。最高の教材です。
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
287位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
