Archive
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近では若干チャンピオンシップに浮気気味の私。そうそう。先日ノリッジがスポルティング・リスボンのリッキー・ファン・フォルフスウィンケルを獲得しましたね。正式加入は2013年6月からで、契約期間は4年間。一部報道によると£7.5mらしいです。ノリッジにとっては待ちに待った大型ストライカーの獲得。彼に対するノリッジの本気度は分かっていましたが、まさかこの時期に発表になるとは。さて、最近はあまりブログネタが浮かんでこないので、チャンピオンシップで注目されている活きの良い若手を紹介していこうと思います。マニアックな選手ばかりになりますが、これからのプレミアリーグ、代表チームを担う逸材が登場するかもしれません。さらさら~っとでいいので参考にしてもらえればと思います。第一回目の注目選手はこいつをチョイス!


ドワイト・ゲイル
Dwight Gayle

ピータボロ所属のイングランド人ストライカー、ドワイト・ゲイル(22)。そのキャリアはアーセナルのユースからスタートした。才能はあったものの2009年にアーセナルを退団。その年、シニアリーグのスタンステッドに入団し2011年まで所属した。翌シーズンからは、ダゲナム&レッドブリッジに移籍。そのシーズンはローン移籍でConference NorthのBishop's Stortfordに武者修行として放出されたが、42試合29ゴールを挙げるなど大活躍。今シーズンの開幕はダゲナムでスタート。18試合7ゴールという成績が認められ、買い取りオプション付きのローン移籍で、チャンピオンシップに昇格したばかりのポッシュに入団。6試合で5ゴールを挙げたことにより、12月24日に完全移籍で晴れてポッシュの一員となった。完全移籍以降はあれよあれよと言う間にレギュラーに定着。チームの主力として21試合11ゴール2アシスト(3月24日現在)と下位に低迷するポッシュを牽引している。
1701637947.jpgdwight-gayle-v-blackburn.jpgdwight-gayle-celebrates-scoring-against-middlesbrough.jpg
プレースタイルはシャドー的な役割かなぁ。数試合しか見たことないからテキトーな事は言えないが、何かデフォーを彷彿とさせるような印象を受けた。裏に抜け出すタイミングも非凡なものを持っているし右足は強烈。機動力に優れこちょこちょ動きまわるから相手にとってはマークしにくいだろうね。プレミアで即戦力?と言われたら、そこは疑問符が付くが将来性は抜群。見れる機会はそうないと思うが、是非とも注目しておいてほしい逸材の一人だ。下記の青字はゲイルの動画です。
Dwight-Gayle_2864167.jpg
Dwight Gayle
スポンサーサイト
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
279位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。