Archive
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
522_20130727172916.png422_20130727172916.png
 ノッティンガム・フォレスト×ハダースフィールド


アラブの潤沢な資金をバックに、積極的な補強を進めるフォレスト。昨日も、QPRからマッキーの獲得を発表した。ゴンサロ・ハラ、リーハイ、ハルフォードなどDF陣は層が厚く、ジャマール・ラッセルズにも期待がかかる。アルジェリア代表MFアブドゥンの加入で中盤も強化された印象だ。マイェフスキーやゲディウラ、ランズバリーなどの現有戦力もレベルが高い。ストライカーもコックスやブラックストックなど強力なメンバーが揃っている。管理人はウェンズデーの他に、長年フォレストに注目している。注目しているが、総合的に見ても優勝も争えそうなスカッドが完成しつつある。贔屓目なしで、PO圏内には入ってくるだろう。

テリアーズは、エースのジョーダン・ローズを引き抜かれながらも見事に残留を果たした。今年も残留争いを演じる可能性は高い。73失点はリーグで下から3番目。これが改善されていないようなら苦しい戦いになるだろう。中盤のオリバー・ノーウッドとアダム・クレイトンには注目してほしい。この若手2人は、今シーズンの活躍によっては、プレミアから声が掛かるかもしれない。



411_20130727180221.png376_20130727180222.png
 QPR×シェフィールド・ウェンズデー


プレミアで最下位に沈んだQPR。1年で返り咲こうと必死になってくるに違いない。戦力を見ると、確かにずば抜けている。レミーやグラネロはトップリーグでやっていてもおかしくない選手だ。そのうち移籍になると思うけどね。チームにまとまりが出て、しっかり戦い抜けば昇格するだろうし、優勝争いに食い込んでくるはず。戦力を維持することが先決だが、チーム内で再びゴタゴタが発生すれば・・・

ウェンズデーは攻守両面に問題を抱えている。61失点は、リーグ全体を見るとそこまで悪くないように思えるが、53得点という決定力不足が仇となり、残留争いを強いられた。その問題の守備陣の補強が進んでいないのが気がかり。昨年、マンチェスター・シティからローンで加入していたジェレミー・エレンの完全移籍に成功したが、不安要素たっぷりのCBの問題は未解決だ。攻撃陣には、バートン・アルビオンからジャック・マゴーマ、ラピド・ウィーンから197cmの長身ストライカー、ヌヒウを獲得。アントニオやマディンらを含め、これらはまあまあ期待できる。守備陣が総崩れとなれば、再び残留争いに巻き込まれるだろう。



216_20130727182244.png157_20130727182244.png
 レディング×イプスウィッチ


レディングは降格したものの、PO圏内には入ってくると思う。戦力的にもトップクラスで安定感がありそう。しかし、それだけではやっていけないのがチャンピオンシップの難しさ。最悪、中位をフラフラすることもあるだろうが、降格争いを演じることはなさそう。ウェイン・ブリッジの加入は大きいね。ル・フォンドレやケベらの攻撃陣にも期待していきたい。

万年チャンピオンシップの烙印が押されていそうなイプスウィッチ。昨年は降格の危機に瀕していたが、最後の10試合を5勝3分2敗で乗り切り残留を成し遂げた。その間の失点は6失点と、ざる守備が目立つイプスウィッチにとっては好材料となった。堅守速攻を確立できれば、台風の目になると予想している。これからの補強にもよるが、期待が膨らむクラブだね。



295_20130727183349.png262_20130727183350.png
 ダービー・カウンティ×ブラックバーン


毎年のように言っているが、ダービーは本当に不思議なクラブ。良い試合を見せたと思ったら、次は全く別の顔を見せたり、降格すると思われながら、毎シーズン何気に中位に居座っている。捉えどころのない(良い意味で)興味深いクラブだね。今年もそんな感じになるだろう。選手が入れ替っても、ダービーはダービー。持ち前の根性を全面に出して、チャンピオンシップを面白くしてほしい。もちろん予想は中位をウロウロ。

ローバーズ・・・ウルブズのようにならないかと、とても心配している。あれだけの戦力を揃えたウルブズのリーグ1降格を誰が予想したか。。。とにかくローバーズは、クラブ内のゴタゴタをなくして、プレーに集中してほしい。戦力の高さは疑いの余地はない。活かすも殺すもクラブ次第。しっかり戦えれば優勝争いをするだろうし、昨年みたいなことがあれば、まさかの降格も・・・

スポンサーサイト
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
354位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。