Archive
footballer.jpg
世界を見渡せば、それぞれのプレースタイルを併せ持った選手がいる。当たり前だよね笑
皆さんも、贔屓目に応援している選手や、こんなプレースタイルの選手が好きだ!っていう
選手がいると思う。

ドリブルでガンガン攻めまくる選手、重戦車のごとくパワフルなプレーが身上の選手、
派手さはないが、全てにおいて堅実な選手、とにかく快足。
この選手のファッションや髪形が良い!ってことでお気に入りの選手がいる方も見えるかな。
そして男前な選手。

挙げればキリがないのだが、私の好みはというと・・・


快足アフリカン

これです(ー_ー)!!これにフィジカルが加われば尚更おk!
もうひとつ加えるなら、あまり有名じゃなくて、将来有望株な選手かな。
今、私が注目している選手をちょこっと紹介してみるね。


アーメド・ムサ(23) CSKAモスクワ ナイジェリア代表
代表でもCSKAモスクワでも中核を担うスピードスター。
168cmと小柄だが、相手を置き去りにするドリブルは圧巻。
得点力も魅力のひとつで、スパーズも注目している存在。

ahmed-musa.jpgAhmed-Musa.pngcska.jpg


ブレール・エンボロ(18) バーゼル スイス代表
カメルーン生まれのスイス人ということで、勝手にアフリカンにしてみた。
18歳ながら、昨シーズンのバーゼルでは26試合10ゴールを記録。
強さ、高さ、足元の巧さを兼ね備えたモンスター。
現在、私が一番欲しい!って思っているストライカーの一人。

Breel-Embolo_20150912133058051.jpgbreel-embolo-fc-basel.jpgembolo.jpg


ソフィアンヌ・ブファル(22) リール モロッコ代表
アンジェ時代に注目を浴び、リールに引き抜かれたテクニシャン。
とにかく攻めの姿勢がいいね。
かなり好きなタイプのアフリカンっす。
ちなみに、スパーズはこの選手をモニタリング中。

sofiane-boufal.jpgSofiane-Boufal-750x500.jpgsofiane-boufal-losc.jpg


モーゼス・サイモン(20) ヘント ナイジェリアU-20代表
168cmの小柄を存分に活かした快足列車。
動画サイトでしか見たことないので偉そうなことは言えないけど、
速くて巧いに+得点力ときたら、惚れ込むしかないでしょ。
所属クラブのヘントでは17試合7ゴールを記録し、
左ウィングの重要なピースとなっている。

moses.jpgmoses-simon-of-gent-and-anthony-vanden-borre-of-anderlecht_1hesm4qhqka7h1nbffpftunw0z.jpg150222gnt-clu14.jpg


アーロン・レヤ・イセカ(18) アンデルレヒト DRコンゴ代表
マルセイユに所属するミチ・バチュアイの弟。
動画を見る限り、生粋のストライカーって感じかな。
アンデルレヒトでは、すでにトップチームでデビューを飾っており、
これからが非常に楽しみな選手。
まずは現クラブでたくさんの出場機会を得て、
ステップアップに繋げてほしい。

Aaron+Leya+Iseka+RSC+Anderlecht+v+FC+Barcelona+jjQgRMhsFX_l.jpg1916847.jpgu21WEB02.jpg


ナビ・ケイタ(20) レッドブル・ザルツブルク ギニア代表
中盤セントラルの選手だが、将来のスター候補生。
何かで見たことがあって(EL?)「おぉっ!こいつ!」って思ったんだよね。
攻撃にもよく絡んでいくし、パスも散らせたりゲームを作ったり。
フィジカル面がどうかなって思ったけど、よく走り回るし
ポチェ好みの選手なのかなと。

fc2blog_20150912144526edb.jpgNaby-Keita.jpgSOCCER---BL-RBS-vs-Wr_Neustadt_1412839652357625.jpg

とりあえず6名の選手を紹介したんだけど、
まだまだ沢山いるんだよね。
サディオ・マネ、オビ・ウラレ、ワフビ・カズリなどなど・・・
紹介しきれないのでこのへんでやめておこう。

みなさんの「おすすめアフリカン」も教えてくれると嬉しいな( *´艸`)
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
330位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
