各国のリーグ戦も大詰めをむかえてきました。
優勝、CL出場権獲得、EL出場権獲得、カップ戦優勝、そして降格・・・
FOOTBALLには嬉しいドラマ、悲しいドラマが付き物です。
5月16日時点で明と暗を味わったクラブを簡単に書いていきたいと思います。

まずはを味わったクラブから。

241.png
 ボルシア・ドルトムント
 いやぁ~強かった!若い力が一つになって得た9シーズンぶりの優勝ですね。
 名門復活の予兆は数年前からしてましたが、これで完全復活と言っていいでしょうか。
          久しぶりのCL出場で二足の草鞋となりますが、がんばってほしいです。


お次もブンデスから。

552.png
 ハノーファー96
 一時はバイエルンと熾烈な3位争いをしていましたが、バイエルンの追い上げに負けてしまい4位フィニッシュ。凄 いじゃないですか!君たちEL出れるんだよ!あまり知られていませんが、コツコツと実績を積み重ねここまで来れた。来シーズンELで旋風を巻き起こしてほしいものです。


次もドイツから。

bl_hertha_104x104_plain.png
 
 ヘルタ・ベルリン
 昨シーズンまさかの降格で名門陥落を味わった、ドイツの強豪ヘルタ・ベルリン。よくぞ戻ってきた! 出直しのシ ーズンになると思いますが、ブンデスにしっかりと定着してほしいです。1年で落ちるなよ!!!



では、イタリアから。

465.png
 ナポリ
 ハムシク、カバーニ、ラベッシ、マッジョなど、強烈です!!!優勝してもおかしくないメンバーでしたが
 見事に3位フィニッシュ。このチームCLでもきっとやってくれるはず。そのために、しっかりと主力を慰留
         させることが大切ですよ。是非カバーニをスパーズに!



暗を味わったクラブは後ほど。
コメント
こんばんは!
はじめまして!
素敵なブログをゆーやさんところで見つけたので来ちゃいましたw

ロンドンに留学されるんですね!
羨ましいです。希望はあるんですがなかなか勇気が出ません(・_・;)
是非楽しんできてください!ブログも楽しみにしてます!

ナポリのカバーニ、ハムシク、ラベッシは引く手あまたですからね~
ヨーロッパの舞台で暴れる姿は想像できますが、主力の残留次第ですよね
No title
>Sochaさん

はじめまして。
「素敵なブログ」なんて・・・嬉しい言葉ですが、まだまだド素人です。
文章は下手くそですし、内容も希薄。
でも、頑張っていきたいです。


そうなんですよ~。初めての一人暮らしがロンドンだなんて。
完全アウェイです。スパーズに密着していきたいと思います。


あのメンバーでCLを見たい所ですが、引き抜きの可能性大ですね。

ちなみにSochaさんはナポリサポの方ですか?
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
361位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
