誰にって?ベビーシッティングをしている子どもの友達の爺ちゃんにです。
怒られたといっても、怒鳴られたわけではありません。
その経緯を軽く言うと、世間話をしていました。
爺「最近こんな天気ばっかでうんざりやわ」
俺「ほんまやで、この国の天気わ」
爺「お前の国は寒いんか?」
俺「今はロンドンより寒いらしいよ」
爺「そりゃ大変やな」
俺「セルビアはどうなん」

はいっ!ここです。原因は、このセルビアです。
実はこの爺ちゃん、コソボ出身の方。(多分、アルバニア人)
コソボといえば、セルビアから独立した国です。
みなさんご存知の「コソボ紛争」です。
その歴史についてはWIKIPEDIAを見てください。

そりゃ、コソボ出身の人の前でセルビアを出すと怒られるわな。
コソボの歴史についてはよく知っとったからセルビアという
国の名前は絶対に出さんとこと思ってましたが、なぜかポロっと出てしまった。
頭の中で「セルビアあかん、セルビアあかん・・・」と考えすぎて
出てしまったんだろう。悪いな爺ちゃん。悪気はなかったんやで(^J^)

「俺はなぁ!セルビア人が大っ嫌いなんじゃぁ!!!」と一喝されました。

英語もめっちゃ上手いけど、時々アルバニア語で喋ってくるから
???な時もあるけど優しい爺ちゃんです( ^∀^)
それでこの一件で決めたことがある。
コソボへの旅も追加しました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
330位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
