上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1189.png
  ベティス

スペインの強豪クラブの1つであるベティス。04-05シーズンにコパ・デルレイを制覇し、
リーグでも4位の座を掴み、CL出場権を獲得。グループステージではチェルシーを敗るなど大健闘。
しかし、その後は低迷を繰り返し、ついに08-09シーズンには降格を経験する。

1166.png
  レアル・ソシエダ

こちらもスペインの強豪、レアル・ソシエダ。〇弐-03シーズンは大補強を決行。
コバチェビッチ&ニハトの強力FWはリーガを圧巻し、カルピン、シャビ・アロンソなどを揃えた
スカッドは豪華であった。そんな補強が成功し、そのシーズンは2位フィニッシュ。
見事にCL出場権を獲得した。翌シーズンのCLではベスト16を達成。躍進を遂げた一方、リーグでは大苦戦。
降格争いを演じたソシエダは15位で辛くも残留を確定させる。しかしその後の成績は安定せずに、
06-07シーズンにベティスよりひと足先にリーガから姿を消す。

686.png
  モンペリエ

フランスの古豪モンペリエ。03-04シーズンに降格して以降、長らく低迷してきたが
09-10シーズンにリーグ・アンに昇格。昇格1年目ながら優勝争いに顔を出すなど旋風を起こす。
そのシーズンは実力の差を見せつけられた格好になってしまったが、それでも大健闘で5位フィニッシュ。
しかもEL出場権を獲得した。ミラクル・イプスウィッチを彷彿とさせる躍動感があった印象だ。
翌シーズンは2足の草鞋をこなしていくことになったが、ELは残念ながらプレーオフで敗退。
リーグでも振るわず14位でのフィニッシュとなってしまった。しかし今シーズンは、強豪PSGと
優勝争いのデッドヒートを繰り広げ、かつての輝きを取り戻している。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
354位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。