上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
817.png
  ASナンシー

こちらもフランスから。創立1967年という比較的新しいクラブのナンシー。
05-06シーズンに昇格し、その年のリーグカップでは見事に優勝を果たし
UC出場権も確保する。そこでの戦いも見事なものでシャルケなどの強豪クラブを撃破。
躍進を遂げたナンシーはベスト32を記録。リーグ戦でも難なく残留を確定させて
12位という好成績でシーズンを終える。翌年も同じような順位(13位)で残留を勝ち取った
翌シーズン。彼らはさらなる躍進を果たす。小規模クラブながら4位フィニッシュという
偉業をやってのけたのだ。翌年のUCはグループステージ敗退となり、リーグ戦に集中できるかと思われたが
そんなに甘くはなかった。そのシーズンを堺に成績は低迷。(それでも中位でフィニッシュ)

552.png
  ハノーファー96

ところ変わってドイツからのエントリー、ハノーファー96。
02-03シーズンに昇格してからというもの常に中位を維持しているのは立派である。
しかし、なかなかリーグテーブルの中段から抜け出せないというのも悩みの1つであった。
だが近年はどうだろう。あれよあれよという間に力を付け、昨シーズンはリーグ4位という好成績。
念願のEL出場を果たしたのである。今シーズンはELとの兼ね合いが不安視されたが何のその。
リーグ戦23節終了時点で堂々の第7位。ELでも快進撃は続いており決勝トーナメントを戦っている。

242.png
  ヘルタ・ベルリン

そして今回最後に紹介するチームは、こちらもドイツから。ヘルタ・ベルリン。
強かった時代は常に上位を定位置としてCLやUCに出場をしてきた。08-09シーズンは
中盤まで首位の座を守っていたが、まさかの4位フィニッシュでUC出場となる。
翌シーズンのUCでは全くいいところがなく、リーグ戦でも慣れない降格争いに巻き込まれてしまう。
昨シーズンから続いていた上層部のゴタゴタが、低迷の1つの原因となってしまった。
その負の連鎖が最後まで解けきれず降格となった。


明日はこういったチーム状況などを踏まえて、まとめていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
316位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。