上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シーズンも終了し、トッテナムファンにとってウキウキワクワクな移籍市場の季節に入りました。
さっそくいろ~んな噂が飛び交っています。今年の夏はいつも以上に振り回されそうな気がします。
補強ポイントは各セクション様々ですので少しまとめてみます。

補強ポイント1 GK
このポジションもできれば優先的に補強してほしいというのが本音です。現在、スパーズの1軍GKは3人。
フリーデル(41) クディチーニ(39) ゴメス(31)の3人で、お分かりの通り超高齢化現象が起こっています。
フリーデルは恐らく来シーズンもレギュラーとして君臨すると思われます。問題は彼も今後長くはありません。
よって、その後釜の補強は急務となっていると思います。そして2ndGKの問題。クディチーニも微妙な状況であり、ゴメスに関してはほぼ放出されると見ています。(確か契約満了?)ここは若手の国産GK、または生え抜きの選手を常駐させてみてもいいと感じます。

補強ポイント2 DF モドリッチの穴 両翼のサブ
まずはDFライン。昨シーズンは固定しきれないCBにはヤキモキさせられました。ハリー爺はローテーションをしていきたかったと思いますが、「ケガ人が多くてやりたくてもできなかった」というのが出てくるのではないでしょうか。ということでここも補強は必須です。さらに両サイドバックのサブも必要。ウォーカー、エコトが長期離脱した場合・・・恐ろしくて言葉が出ません。本命であるフェルトンゲンを獲得できればエコトが離脱した場合でも恐らくは大丈夫。問題はウォーカーのところです。カブールでもいいとは思いますが、ウォーカーの直接的なライバル(レギュラーの地位を脅かすような)の存在が必要だと思います。ここは誰かを獲得するというよりも、ノリッジに武者修行に出ていたノートンを含めるのが得策だと感じます。
「モドリッチの穴」と書きましたが、放出と仮定して考えていきたいと思います。そんなことは願っていませんが、放出されると思います。この穴はそう簡単に埋まらないのは目に見えています。彼の代わりを探すのは難しいし、同等レベルの選手の獲得となると高額な移籍金が必要となります。本人は今後の去就に関してはEURO後に決めると発言しているだけに、今すぐにでも後釜を探しておくべきだと思います。両翼のサブも補強が急務。ベイル&レノンがいなくなったサンダーランド戦ではトッテナムの弱点を露呈したかたちとなってしまいました。両翼ができる選手はいますが、純粋なウィンガーがいないというのはトッテナムの良さを存分に発揮できません。昨シーズンはレノンが怪我で不在が多い中、ベイルは軒並み好調だったのでよかったですが、もし彼が長期離脱というような事態になったことを考えると・・・これまた言葉がでてきません。

補強ポイント3 ストライカー
もう各セクション補強が必須となっております。当然ストライカーもそうです。サハとの契約を解除したことによりデフォーしかいません。アデバヨールはシティに戻りましたがスパーズは完全移籍に向けて交渉中とのこと。アデ獲得にプライオリティを置きつつも、デフォーの慰留、さらにもう一人の大型ストライカーは絶対に確保しておくべきだと思います。

現在、頻繁にメディアで報道されているのがこの男たち!!!

de jongjan.jpg
leandoro.jpg無題

左上からデヨンク、ヤン・フェルトンゲン、レアンドロ・ダミアン、ロイク・レミー

とりわけこの2人は獲得に近いと言われています

                0d8406eb-a683-4342-b7c8-f022ef61c536wallpaper.jpg



 



            


スポンサーサイト
コメント
No title
「現在、頻繁にメディアで報道されているのがこの男たち!!!」って書いてあるのに、美脚お姉さましか目に入らないんですけど(笑)
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
371位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。