                 Harry-Redknapp13.jpg

6月14日、トッテナム・ホットスパーの監督ハリー・レドナップが解任されました(涙)
ある程度予想はしていたものの、現実になると実に寂しいものです。
僕たちスパーズファンにとって監督の解任というのは毎度のことで若干の慣れはありますが、
今回ばかりは心情が全く異なっています。もちろん、マルティン・ヨル解任時もとてもがっかりしましたよ。
ハリー爺のトッテナムの監督就任は2008年10月26日、ホームでのボルトン戦でした。
当時のスパーズはファンデ・ラモス政権下。開幕から2分6敗と絶不調でまさかの降格争いに参戦!
本当に降格するんじゃないかと毎日ビクビクしていたのを覚えています。保育士の仕事も集中できず(汗)
そんな危機を救ってくれたのがハリー・レドナップでした。ハリーのスパーズの指揮官としてのデビュー戦で
見事に勝利して、アーセナルとの大乱打戦、リバプール撃破とチームを上昇気流に乗せてくれました。
                 
                 6a4a76f9-6960-45f4-8a92-5d30e210f60bwallpaper.jpg
                      (ハリー・レドナップに愛を込めて作ってみました)

そのシーズン、終わってみれば8位フィニッシュと大健闘。誰もがハリーの功績を称えました。
その翌シーズン、CL出場という目標を背にハリー・ホットスパーが本当の意味でスタートしました。
期待通りの快進撃を続けて結果は4位!念願のCL出場を果たすことができました。
そして、CL本戦でもスパーズ旋風を巻き起こすのです。GSではオランダの強豪トゥベンテ、CL常連者のブレーメン、
イタリア王者のインテルを撃破するなど僕たちを魅了してくれました。GSを突破したスパーズはベスト16で、
世界屈指のビッククラブ、ACミランをも餌食にしてしまいます!というより当然の勝利!!!!!
ベスト8は恐らく誰もが望んだ対決である、対レアル・マドリッド。残念ながら惨敗となってしまいましたが
レドナップを筆頭に選手たちもよく頑張ってくれました。
                 harry20redknapp.jpg

レドナップにはたくさんの思い出をもらったのでブログが長くなりそうです。もう少しで終わりますw

11-12シーズン、CL出場権奪回の任務を任されたレドナップ。開幕2連敗で暗雲が立ち込めたものの
その後は新加入組も加わった成果もあり、その後の23試合の成績が破竹の16勝5分2敗!
しかし肝心の終盤戦でまさかまさかの大失速。少なからず、イングランド代表監督就任の噂が影響したかもね。
それでもシーズンを4位で終えて出場権獲得と思われたが、ここで現れたのがチェルシーという疫病神、いや、死神。
彼らがCL決勝でバイエルンを退けて優勝。それによりトッテナムは、屈辱のELにまわされるハメになりました。
              
f4c1108f-e847-45e9-8562-11d1ced265d1wallpaper.jpg

そして本日、冒頭でも触れましたがハリー・レドナップは解任されました。
ゴールが決まったときに見せる最高の笑顔と最高の喜び方。類まれな人身掌握術。メディアへの気の利いたコメントなどトッテナムで拝見できないのは本当に悲しい。でも「サヨナラ」とは言いません。いつの日か、再びレーンに戻ってきてくれることを信じて・・・たくさんの思い出をありがとう!Good luck Harry!!!あなたはいつまでもスパーズのファミリーです。

で、後任の監督問題ですがいろいろと候補は挙がっているようです。
その中でも可能性が高い人物をピックアップしてみました。

4aae92e6-8aa6-4345-a68a-b8b2f283085awallpaper.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
316位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
