さて、今シーズンのスパーズですが、クラブ史上初のCL出場で見事にベスト8入り。
サプライズの1つでもあったと思います。一方リーグ戦では不安定な戦いを露呈してしまい
5位フィニッシュとなりました。でもまぁよくやりましたよ。
リーグ戦、CL、FAカップ、カーリングカップ、と4つの大会を並行して戦い抜くのは至難の技だと思います。
それでも5位ですか。2シーズン連続のCL出場は叶いませんでしたが、選手たちは十分すぎるほど
頑張ってくれました。来シーズンはプレミア制覇を目指してほしいものです。
ということは、夏の補強が鍵となってくるわけです!今シーズンを通して言えるのは、FW陣の不発と怪我人の多さ。
チーム内得点王は13得点のMFのラフィー。続いて10得点のパブリュチェンコ。
FW陣・・・悲しいです!ラフィーがいなかったと思うと鳥肌ものですよ!
やはり大型ストライカー獲得が最優先事項であり(1トップを任せられる選手)多少、高額な移籍金を支払って
でも1人は確保してもらいたい。そこで候補に挙がっている選手がこちら・・・

ファルカオ・ガルシア  FCポルト
フッキ         FCポルト
アグエロ        アトレティコ・マドリー
ジョレンテ       アスレティック・ビルバオ
オスバルド       エスパニョール
アデバイヨール     レアル・マドリー
ラベッシ        ナポリ
ウィッカム       イプスウィッチ
クローゼ        バイエルン
レアンドロ       インテルナシオナル

挙げればまだまだ出てきますが・・・う~ん、みんな高額な金を請求されそうです
これは選手を放出して資金を捻出しないといけないでしょうな。
この中で一番安いのはクローゼ。無料です!ただ年齢がねぇ。実力・実績は文句なしですが、33歳で
プレミア初挑戦はキツイんじゃないかなぁ。スーパーサブとして獲れればそれはそれで非常に心強いですが。
ウィッカム&レアンドロは£1500万で獲得できるという噂ですが、彼らを狙っているクラブも大多数。
争奪戦は必至です。その他は£2500万以上ですね。ここは商売上手なリィビィ会長の腕の見せ所。
昨年はケチっていましたが、今年はお財布緩めておいてくださいね。
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
258位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
