‘華の87年生まれ’年齢で言うと今年度に25歳を迎える方たちですね。僕も87年生まれの25歳。早いものです。保育士として就職してから早5年。昨年は、1年間スパーズを追ってロンドンでの留学を経験し、胃を壊して(現在も継続中)帰国となりましたが良い経験ができました。

それはさておき、今シーズンの欧州サッカー選手名鑑が続々と発売されておりますが、みなさんはもう購入しましたか?僕は2冊購入済みで、マイナークラブの動向を勉強中。ビッグクラブはパラパラ程度で済ませました。購入した方、今までに購入した方の中で同い年、あるいは生年月日が同じ選手を探した経験があるかと思います。当然僕も毎年のように探しています。同い年は見つかるものの、生年月日が同じ選手って見つかりにくいものですよね。そこで今回は、タイトル通り「87年生まれでイレブンを作ってみよう!プレミア編」ということで、自分なりに最強のメンバーを作ってみました。

基本は4-3-3のフォーメーション。

myboard_20120914203446.png
うむ。なかなかのメンバーが揃いました。しかし、プレミア限定にすると難しいものです。しかも、かつてのBIG4のクラブは除外。世界的に見ればもっと楽に組めるのですが・・・選考から漏れた主な87年組みですが、ムルンブ、ドランズ、グラネロ、レノン、ベンアルファ、こちらも超豪華です。苦渋の決断ですよ!

ゴールキーパーにはストークのベゴヴィッチ。安定感抜群で信頼度もかなりのものです。というより、他に候補者が見つからず。。。

ディフェンスの4人は俊敏性には欠けますがシンプソン以外はエアバトルでは無敵。フェルトンゲンとシンプソンのオーバーラップにも期待。

真ん中3人はワクワクします。フェライニには申し訳ないが潰し役を専念してもらう。フェライニがボール奪取に成功 → デンベレ、マッカーサーがゲームを作り中盤を支配するという采配。

前線にはAJが87年生まれ!これは素晴らしい。カットインからのミドルシュート期待してますよ。ミララスはプレミア初参戦ながらもデンベレ・フェルトンゲンのサポートを受けて活躍するはず。フレッチャーは頭でも足でも得点可能ということで非常に助かるぜ!
スポンサーサイト
コメント
YNWA
胃早く治るといいですね。
選手名鑑は買ったことないです。
WORLD SOCCER DIGESTを一年ちょっと買い続けているのですが、有名クラブの情報が多いので今度選手名鑑も買ってみます。
今回のメンバーではフェライニとデンベレが好きです。
レノンやベンアルファがメンバーに入れないなんて凄いですね。
僕は今20歳なのですが、留学する決断力がないので、いつか旅行でもいいので、イングランドに行ってアンフィールドで試合を見てみたいです。
ちなみに一番好きな選手は誰ですか?
僕はベタですが、ジェラードが一番好きです。
コメントありがとうございます。

死ぬまでには行ったほうがいいですね。どこのスタジアムも素晴らしいと思いますよ。アンフィールドももちろんですが、ヒルズボロも素晴らしかったです。

一番好きな選手ですか?突出して好きな選手がいるというわけではなく、スパーズの選手全員が大好きなんです。まさしくスパーズ愛!

ジェラードいいですね。でも、彼がいなくなったらリバプールはどうなっていくんだろうか・・・
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
330位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
