さてさて、今回はリーガ・エスパニョーラ編ということでイレブンを作ってみました。意外や意外、リーガには87年生まれがそんなに多くなかったです。ですので、チーム編成が難しすぎる。そんな中でこんなメンバーが揃いました。
myboard_20120916152032.png
まず、ゴールキーパーですがグアイタしかいませんでした。サラゴサのロベルト・ヒメネスもよかったんですけどね。

ディフェンスラインはどうでしょう。右サイドのシルヴィオですが正直プレーを見たことありません。コメントのみで選出しました(汗)。左はシソコで意義なしでしょう。CBコンビも実績もまずまずですし、お互いスペイン人ってのもいい!

中盤3人は強力ですよ~。潰し屋メデルがいたのは大きいしアルダも87年生まれ。そしてフリーキックの名手ベニャト(ベニャ)を加えることで実にファンタスティックな中盤。ちょいメデルには守備の負担がかかりそうですがね。

前線の3人は渋いです。スサエタが87年生まれだったことは素晴らしい。アスパスはセルタの下部組織出身でセルタ一筋の人気者。両サイドのスピードにアギレチェの高さが加わります。これは理想的。マジョルカのヘメドやグラナダのエル・アラビも捨て難かったのですが、リーガで実績十分のアギレチェを選出。

プレミア編より小粒なメンバーが揃った印象です。冒頭でも触れましたが87年生まれが実に少ない。でも、なかなかのメンバーでしょ?このメンバーでリーガに参入したらどうなるかなぁ・・・14位とか15位が妥当な線かな(笑)


前回のプレミア編もどうぞ。

87年生まれでイレブンを作ってみよう!プレミア編

スポンサーサイト
コメント
同じ87年として楽しいですねー。メッシはなんで入ってないんですか??ビッグクラブは除外??
しゅん×2さん

コメントありがとうございます。

はい、ビッグクラブは除外です。僕の頭の中に「ビッグクラブ」という言葉はありません(笑)

この渋さがたまりません。
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
361位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
