上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウィルフリード・ザハ
チーム : クリスタルパレス
成 績 : 42試合 6ゴール 4アシスト(昨季)
       10試合 4ゴール 1アシスト(今季 10月14日現在)
国 籍 : イングランド コートジボワール
年 齢 : 20歳
Zaha_2843923.jpg
コートジボワールのアビジャンで生まれ、チャンピオンシップ、クリスタルパレスに所属しているウィルフリード・ザハ。イングランド国籍を保有していることから、イングランド代表(U-21)を選択し4キャップを数えている。クリスタルパレスではウィンガーとしてプレーして、両サイドで機能するタウンゼントに良く似た(プレースタイル)選手だ。ストライカーとしても起用できる。今シーズンのクリスタルパレスに対する僕の評価はそこまで高くはなかった。どちらかというと、残留争いに巻き込まれると予想していた。しかし、チームは10試合で6勝1分3敗で現在4位と好位置に付けている。この躍進の原動力となっているのが、すでに4ゴールを挙げているザハだ。持ち味である快足と緩急の利いたドリブルでチームに貢献している。
Wilfried-Zaha.jpgwilfried-zaha-40988580.jpgWilfried-Zaha-1-COS.jpg
ボルトン、ウィガン、アーセナル、シティなど多数のクラブが興味を示す人気銘柄のザハだが、トッテナムが正式なオファーを提示するのではないかと言われている。しかし、クリスタルパレスの監督、フリードマンは£11m以下での放出はないと主張しており、チャンピオンシップの選手としては高額の移籍金が必要である。さらにクリスタルパレスの共同経営者であるスティーブ・パリッシュも冬の移籍市場での放出を否定し、今シーズンいっぱいはチームに留めておきたい意向を示している。そんなザハだが、約7ヶ月前にもこのブログで取り上げたことがある。さらに僕がロンドンに留学中の時、彼の視察のためにセルハースト・パークへ足を運んだこともあった。それぐらい注目している選手だ。ちなみに、僕が住んでいた所からセルハースト・パークは非常に行きにくかった(涙)。

ザハを取り上げた記事です↓
Weekly Championship
_59041986_zaha.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
330位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。