アレクシス・サンチェス
チーム : バルセロナ
成 績 : 25試合 12ゴール 5アシスト(昨季)
       6試合  0ゴール 1アシスト(今季 11月1日現在)
国 籍 : チリ
年 齢 : 24歳

3830884-3x2-700x467.jpg
チリのコブレロア(下部組織)でキャリアをスタートさせ、16歳という若さでトップチームデビューを飾ったチリ代表FWアレクシス・サンチェス。その才能が本格開花となったのはウディネーゼ在籍時の08~11年(この間、コロコロやリーベルへのレンタルを経験)だった。ウディネーゼではリーグ戦通算91試合20ゴールの成績を残している。その活躍が認められ、11-12シーズンに移籍金約€2600m(他、成績により上乗せ)でバルセロナへの移籍を果たした。移籍最初のシーズンは12ゴールを挙げて、世界屈指のビッグクラブでもやっていける実力を証明した。
Alexis+Sanchez+FC+Barcelona+v+Villarreal+CF+1-lgYD6XkRBl.jpgAlexis-Sanchez.jpgAlexis+Sanchez+FC+Barcelona+v+Real+Madrid+MvSKj1xSqm5l.jpg
今冬の移籍市場では、ウィンガーとストライカーを狙っていると言われているトッテナム。と言っても、それは僕が勝手に思っていることであるが。ここ最近、いきなり名前が挙がってきたのがアレクシス・サンチェスだ。ストライカーとしてもウィンガーとしても機能するだけに、今のスパーズにとってはうってつけの選手。スター性も十分でワールドクラスの選手であることには違いない。

しかし、現実味を考えると獲得できるチャンスは相当低いと思う。まず、彼自身がバルセロナからトッテナムへの移籍を望むかということ。よっぽどのことがない限りあり得ないし、バルセロナに加入してまだ2年しかたっていない。チームの構想外になっているわけでもなく、重要な戦力と捉えられているはずだ。

もう一つは高額な移籍金。ウディネーゼからバルセロナへ移籍した際の移籍金が€2600mで様々なオプションを含めると、恐らく€4000m近いものだっただろう。もし、トッテナムがバルセロナへ正式なオファーを送った場合、どのような返答が返ってくるのか考えただけでも恐ろしい(笑)。

悲観的なことばかりだが、こういった選手の名前が挙がってくるとワクワク感は半端ないものがある。冬の移籍市場開幕までちょうど2カ月。実現性は低いが(ほぼ無理)動向を見守っていきたいし、こんな噂に翻弄させられたい。

159866hp2.jpg
コメント
サンチェスですかー!
こんな選手がとれたら夢のようですね!
ですがおっしゃる通り可能性はほぼ0だと思います笑
移籍金自体もそうですが、サンチェスは昨夏、よりいい給与条件を提示したクラブを蹴ってまでバルサ行きを決めましたからね。本人も望まないであろうことを考えると、不可能ですよね。

やはり冬の補強ポイントはウィングとストライカーですかね。両方とれればベストですが、この2つのどちらもこなせる選手がとれればひとまず安泰ですかね。

チェルシーのスタリッジなんてどう思いますか?噂に挙がったこともありますが、両ポジションをハイレベルにこなせて、ボアスも能力をかっていると思います。まあこちらも獲得可能性は微妙ですが、移籍金自体はそんなに高くはないですよね。

あとウィングではベナルファ、ストライカーではイエラビッチなんかがいいなあと個人的には思ってます笑
ほっとすぱさん
早速のコメントありがとうございます。

はい!可能性はほぼ0で同意です。しかし、何が起こるかが分からないのが移籍市場の醍醐味でもあります。0.01%の可能性にかけてみましょう(笑)

そうですね。ウィリアンを筆頭に、サンチェス、ザハなど挙がってくる名前はストライカーとしてもウィンガーとしても機能する選手ばかりです。メディアもスパーズの台所事情をよく把握していますね。

スタリッジは良いですね。今夏、本格的に獲得に乗り出すと思いましたが違ったようですね。プレースタイルも好きですし、確かに移籍金もそこまで高額ではないと思います。そして、イングランド人というのも非常に好感を持てます。

ベナルファ、イェラビッチ。素晴らしい選手です。ニューカッスル、エバートンが易々と放出するはずはないと思いますが、プレミアリーグでの実績を考えると欲しくなってきますね。冬の移籍では、プレミア初参戦という選手よりも、プレースタイルや環境に慣れた選手を中心に補強を進めていくのが良いと思っています。
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
316位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
