ラザール・マルコヴィッチ
チーム : パルチザン・ベオグラード
成 績 : 26試合 6ゴール(昨季)
       11試合 5ゴール(11月18日現在)
国 籍 : セルビア
年 齢 : 18歳

Lazar-Markovic-3.jpg
2006年の12歳の時に練習生としてパルチザンに加入したラザール・マルコヴィッチ。10-11シーズンには16歳という若さながらパルチザンでのトップチームデビューを果たしている。その年の7月、マルコヴィッチはパルチザンと正式に5年契約を結ぶことになった。11-12シーズンに入ると本格的に頭角を現し、左ウィンガーのレギュラーとしてチームに貢献している。さらにセルビアA代表にも呼ばれすでに6キャップを数えゴールも決めている。ウィンガーとしてもストライカーとしても機能するようだ。利き足は右だが左サイドを主戦場としている。
lazar_markovic_401478817.jpg221655_lazar_iff.jpgmarkovic2.jpg
この選手、実際はトッテナムの移籍の噂には挙がっていない。単に僕がかなり注目している選手ということで今回取り上げることにした。彼の出場した試合を何試合か見たが、万能型という印象を持った。そして、何といっても注目すべきなのは抜群のスピードだ。加速力も十分で、スパーズで言うとレノンと被るところもある。

足元の技術も高度なものを持っており、見る側を楽しませてくれる選手だと思う。テクニックがありながらも球離れは比較的良く、周りを活かすプレーもなかなかのもの。小刻みなドリブルと一気に加速するドリブルを組み合わせた攻撃への意識は18歳とは思えなかった。

しかし、まだ18歳ということでフィジカル面は発展途上中かな。それはこれからに期待!日本では高校生よ。セルビアではどうなんかな?

トッテナムが獲得に乗り出すという噂は全く聞こえてこないが、彼のプレーは魅力がぎっしり詰まっているし、スパーズが興味を示してもおかしくない逸材だと思う。基本的にはウィンガーだが、ストライカーやトップ下でもやれるのは大きい。移籍金はどれぐらいかな?€6mから€8m、またはそれ以上の値が付くかもね。

彼のプレースタイルなど僕が感じたのはこんなものです。まだまだ情報が少ないので彼について詳しい方は教えてください。

29qo6pu.jpg
コメント
あ!!こう言うん楽しいですね。期待の若手いろいろ紹介してください。チャンピオンシップとかの選手とか。
こういう移籍情報とか面白いのでまたお願いします!
Re: タイトルなし
バレさん。
コメントありがとうございます!

> こういう移籍情報とか面白いのでまたお願いします!

賛同していただきありがとうございます。
まだまだ注目の若手がたくさんいるので、どんどん更新していきたいと思います。

マッチレポ等で何か意見があれば教えてくださいね。
未熟者なのでみなさんの意見を聞きながら勉強中です。
Re: タイトルなし
しゅん×2さん。
コメントありがとうございます!

> あ!!こう言うん楽しいですね。期待の若手いろいろ紹介してください。チャンピオンシップとかの選手とか。

了解です。注目の若手を挙げればきりがないですが、どんどん更新していきますね。
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
316位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
