レオニー・クウェウケ
チーム : スパルタ・プラハ
成 績 : 不明(昨季)
       11試合 5ゴール(今季 11月23日現在)
国 籍 : カメルーン
年 齢 : 24歳

19904_013.jpg
スパルタプラハ所属のカメルーン代表FWレオニー・クウェウケ。2008年にはフランクフルト(6試合0ゴール)、09-10シーズンはコットブス(29試合5ゴール)でプレーした経験がある。2010年シーズンからはスパルタプラハへの完全移籍を決めている。今季は11試合5ゴールと大活躍を見せてチームの柱へと成長した。ヨーロッパリーグでは5試合1ゴール。カメルーン代表としても4キャップを数え、さらにモーリシャス戦、赤道ギニア戦でそれぞれ1ゴールと着実に力をつけていることを証明している。
20165_vac_007.jpg20395_vac_013.jpg20568_vac_002.jpg
3記事連続でスパーズの移籍の噂に挙がっていない選手で申し訳ないと思っているが、今現在、僕が最も注目している選手がこのレオニー・クウェウケだ。ELにも出場しているし、すでに知っている方は多いかもしれない。世界的に見ても彼の認知度は低いが、そのプレーを見れば何かビビっとくるものがあるかもしれないね。人によって感じ方は違うけど。
22122_vac_5496.jpg
彼の魅力は何と言っても、188cm99kgという強靭な肉体と高さだ。もちろんそれだけではない。高水準のキープ力や裏に抜け出すタイミング、ゴール前での冷静さなど、ストライカーとしての資質も十分に備わっている。体型だけ見るとどんくさそうな印象を受けてしまうが、そんなことは全くない。

右足の破壊力も抜群で精度も中々の好印象。性格も陽気な感じで、ロッカールームでもチームが落ち込んでいる時には盛り上げ役を買って出そうな感じがしたかな。こんな選手が今のスパーズにはちょっと足りないというか、彼なら盛り上げ役兼いじられ役を喜んで受け入れてくれそうな雰囲気やけど(笑笑)。今のスパーズでそんな役回りの選手って誰なんやろ?今まで考えたことなかったなぁ。でも、チームに1人はそういう選手の存在って重要だね。サンドロにしとくか!!!

おっと!話が逸れてしまって申し訳ない。え~っと、、、彼とスパルタ・プラハの現在の契約は2014年まで結ばれている。未確認の情報だが、最低移籍金€4mで獲得が可能という契約条項も結んでいるとか。それが事実なら狙ってほしいね~。彼のような1人でグイグイいける選手は魅力的。デフォーやアデバヨールもそいったプレーは可能だが、彼ら2人とはまたちょっと違う印象を受けている。

今のところ、スパーズが彼の獲得に動くとは思えない。というか、興味を示すかさえも分からない(汗)。個人的に獲得できたらな~って思ってるだけで、まぁ一種の希望ということにしておこう。ただし、スパーズのストライカーはデフォーとアデバヨールの2人のみ。どちらかが離脱することがあれば、残った方に大きな負担がかかる。実際、アデバヨールが負傷離脱、3試合の出場停止という事実があり、もうすぐアフリカネーションズにも参加することになったりと、再びデフォーへの負荷が心配される。ということも含め、新ストライカー獲得のために何かしらのアクションが1月に起こってもおかしくはない。
20167_vac_009.jpg

彼のプレー集です。よかったらご覧あれ~。
Leonard Kweuke goals and skills
スポンサーサイト
コメント
良さそうなストライカーですね!
このブログや前回のやつを読ませて頂いて、恥ずかしながら初めて気付かされたんですが、アフリカネーションズカップでアデバ抜けちゃうんですね!!(^_^;)
これって地味に結構やばくないですか?てか、普通に冬の市場で獲得しそうですよね?クウェウケも含め、今から予想するのが楽しいですね!いったい誰が来るでしょうか。前線にどっしり構えるタイプがいないんでそういうタイプをとるのも悪くないかなーと思います。僕の押しは、イエラビッチです(笑)

関係なくなっちゃってすみません!クウェウケ、最近は知らない選手ばかりでしたが、やっと知ってる選手が出てきてくれました!(笑)すごくいい選手だと思います!
Re: 良さそうなストライカーですね!
ホットスパさん。
コメントありがとうございます。

> このブログや前回のやつを読ませて頂いて、恥ずかしながら初めて気付かされたんですが、アフリカネーションズカップでアデバ抜けちゃうんですね!!(^_^;)
> これって地味に結構やばくないですか?てか、普通に冬の市場で獲得しそうですよね?クウェウケも含め、今から予想するのが楽しいですね!いったい誰が来るでしょうか。前線にどっしり構えるタイプがいないんでそういうタイプをとるのも悪くないかなーと思います。僕の押しは、イエラビッチです(笑)

アデの離脱は大問題です。そこでデフォーに万が一という事態が起これば火の車です。デンプシーもFWはできますが、1トップを任すのは頼りないですしね。なので、冬の移籍市場ではストライカーの獲得の可能性は十分にあると思います。イェラビッチ良い選手ですね。正直欲しいです(笑)。ただ、エバートンでの充実感、彼らの好調を考えるとエバートンが簡単に放出するとは思えないですね。冬の移籍市場は難しいものです。

> 関係なくなっちゃってすみません!クウェウケ、最近は知らない選手ばかりでしたが、やっと知ってる選手が出てきてくれました!(笑)すごくいい選手だと思います!

そうですか。それはよかったです!僕の情報が正しければそれほど移籍金も高くないようですし、かなり魅力的な選手です。カメルーン代表ということで、我らのエコト君に勧誘してもらいましょう!
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
413位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
