elib_5681821-e1357148881952.jpg
トッテナムはブンデスリーガ、シャルケ04からルイス・ホルトビーの獲得を発表した。アレマニア・アーヘンやマインツでのプレーも経験したドイツの司令塔は今夏の加入となる。移籍金はフリーで、一部メディアの報道によると契約期間は4年間。メディカルチェックを通過次第、入団確定となる。

これは素晴らしい補強!シグルズソンにしろフェルトンゲンにしろ、長らく注目してきた選手が加入してくれるってのは嬉しいね。と言いながら、ホルトビーのプレーはあんまり見たことがないという失態。確か3試合ぐらいしかなく、その時はウィングでプレーしていたので、てっきりウィンガーかと思っていた。実際は司令塔なのね。全く。。。自分としたことが(';')

どうだろう。彼の獲得で、メインターゲットであるモウチーニョはどうなっていくのか・・・あまり多くは語らないことにしよう。
コメント
素晴らしい補強ですね!
レビイ会長ならやってくれると信じていました(笑)
ユース世代のドイツ代表キャプテンであるこの司令塔をフリーで獲得できたのはかなり大きいともいます。

複数のクラブからいいオファーを受けながら、なんでも移籍の決め手になったのはAVBの存在があったからだとか?アシスタントもホルトビーの指導経験のあるフロイントですから、移籍しやすかったのかもしれませんね。

ボアスがどこで起用するつもりなのかも気になるところですね。デンべレの位置で起用するならやはり今シーズンは司令塔の役割はデンべレ1枚で我慢して、モウチーニョの獲得はなしということになるでしょうか。個人的にはそれでも全然いいと思いますが。

お金こそほとんど使っていませんが、市場が明けてから積極的に動いていますね。即戦力としてもう1~2人くらいの補強は期待していますが、どうなるでしょうか。ダミアンやウィリアンが来てくれれば理想なんですけどね(笑)
日本代表の内田つながりで知ったのですが、チームに若い選手が入る事はいい事ですね。

若くてウイングをやっていたということで機動力もありそうな司令塔ですね。
トップ下でしょうか?
Re: 素晴らしい補強ですね!
> レビイ会長ならやってくれると信じていました(笑)
> ユース世代のドイツ代表キャプテンであるこの司令塔をフリーで獲得できたのはかなり大きいともいます。

そうですね。彼しかできないっすよ!ほんまにうちの会長は敏腕です(^◇^)

> 複数のクラブからいいオファーを受けながら、なんでも移籍の決め手になったのはAVBの存在があったからだとか?アシスタントもホルトビーの指導経験のあるフロイントですから、移籍しやすかったのかもしれませんね。

それら含めて、スパーズというクラブが魅力的だったことも忘れてはいけません。「スパーズに行きたい」って思わせる素晴らしいクラブに成長してますね。

> ボアスがどこで起用するつもりなのかも気になるところですね。デンべレの位置で起用するならやはり今シーズンは司令塔の役割はデンべレ1枚で我慢して、モウチーニョの獲得はなしということになるでしょうか。個人的にはそれでも全然いいと思いますが。

デンベレとホルトビーはちょっとタイプが違いますね。今は2トップですが、そのうち1トップに戻すでしょう。4-2-3-1ではなく、4-3-3に移行していくかと予想しています。いつとは断言できません。そうすると、中盤3人は底にサンドロ、残りの2枚にデンベレとホルトビーになるかと。あくまでも予想なので、そうなるとは限りません。そうなったと仮定すると、組み合わせとしては考えられますよね。シグルズソンやデンプシー、パーカーはちょっと気の毒ですが。

依然として、モウチーニョはスパーズのメインターゲットです。

> お金こそほとんど使っていませんが、市場が明けてから積極的に動いていますね。即戦力としてもう1~2人くらいの補強は期待していますが、どうなるでしょうか。ダミアンやウィリアンが来てくれれば理想なんですけどね(笑)

ウィリアンに興味を持っているのは確かですが、本気になって獲得に乗り出すことはないでしょう。2人目のメインターゲットは間違いなくダミアンです(ザハもそうですが)。ダミアンやモウチーニョはもう少し情報が入ってきたらブログにアップします。
Re: タイトルなし
> 日本代表の内田つながりで知ったのですが、チームに若い選手が入る事はいい事ですね。
>
> 若くてウイングをやっていたということで機動力もありそうな司令塔ですね。
> トップ下でしょうか?

主にトップ下ですね。ウィングにも対応しているようです。あまり彼の試合を見たことはないのですが、全ての面で高水準の能力を持っているという印象です。ただ、ブンデスとは全く環境の異なるプレミアで大成するかは分かりません。彼次第ですね。頑張ってほしいものです!
いい補強だと思いますが・・・
キャロルと少し被ってします気がします。
個人的にはキャロルに頑張ってもらいたいです。
Re: いい補強だと思いますが・・・
スパーズの1ファンさん。
コメントありがとうございます。

> キャロルと少し被ってします気がします。
> 個人的にはキャロルに頑張ってもらいたいです。

僕もキャロルには期待していますし、そろそろHGのことを考えていかなければなりません。
ジーナスやハドルストン、リバモアと放出候補に挙がってくるのはみんな国産の選手ですね。
スパーズもそのへんを念頭に置いて、補強戦略を練っていってほしいものです。

ザハやダンク、マット・フィリップスなど、チャンピオンシップの若手選手に注目してみると面白いですよ。
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
258位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
