1270838999Upton-Park.jpg
難敵ニューカッスルに2-1の勝利を収めたトッテナム。続くヨーロッパリーグ、リヨン戦(2nd leg)では終了間際のデンベレのミドルシュートが炸裂して勝ち進むことに成功。再びインテルとのビッグマッチが実現することとなった。

しかし!!!それよりも、一世一代の決戦が2日後に迫っていることをお忘れではないだろうか?私のことを理解してくれている方ならすでに察していただいているだろう(タイトルでバレバレ)。そう、プレミアリーグで僕が最重要ポイントに置いているウェストハムとの一戦だ。これをなくしてスパーズを語れないほどウェストハム戦というのは、僕にとって重要なこと。

なぜ僕がウェストハムに固執するのか?まぁ、いろいろあるわけですよ。数シーズン前のCL圏内が懸かったウェストハムとの一戦。スタジアム問題。まぁ、スタジアムに関してはそこまで因縁はないが。それからこれは留学中の話。アプトンパークを見に行くために(観戦ではない)門をくぐり抜け警備員の前を通りかかった。すると「出ていけ!」と怒られた。彼は無言で僕の左胸を指差していた。何と、スパーズのポロシャツを着ていたのだ!完全に服装をミスった。というか、無意識のうちに着ていたんだと思う。確かに間違いを犯したが、あんな言い方しなくても・・・そんな一件もあったりと

もう1つは、ウェストハム・サポーターに卵を投げつけられたことだ。現地ではベビーシッターをしていた。彼らをジムに送り、終わって帰ろうとバス停でバスを待っていた時だった。左耳を何かがかすっていった。痛みもあったしパンっ音もしたから撃たれたと思った。しかし良く見ると、周りに卵の殻と黄身が散らばっていた。それから恐ろしいことに、投げた本人が車内から出てきた(バス停に居た奴が車に向かって石を投げたため)。出てきた奴を見ると、何と何と!!!ウェストハムのユニホームを着ているではないか!口論になったが丸く収まり事態は収拾。私は子どもを2人連れていたので逃げだした(汗)まぁ、そんなこともあり、勝手に因縁が作られていったわけです。

ニューカッスル戦のマッチレポでも最後に書きましたが、日程が発表された時、最初に確認するのはNLDやチェルシー戦、ユナイテッド、シティ戦ではない。まさしくこのウェストハムとのロンドンダービーをまず確認する。彼らには何があろうと負けられないが、決してバカにしたり侮辱するつもりは全くない。それは違う方向に進みかねない考えだ。私自身の最大のライバルとして最大限の敬意は持っているが、彼らに負けることは絶対に許されない。必勝あるのみ。また、彼らの存在がプレミアライフを楽しませてくれていることは確か。因縁はあるがウェストハムというクラブはある意味大切なクラブの1つだと感じる。とにもかくにも決戦はすぐそこに迫っている。この熱き思いがスパーズに届くことを願い、勝利を掴み取ってほしい。
スポンサーサイト
コメント
アデとシグルが復活するんで心配してません・・
Re: タイトルなし
yosidaさん。
コメントありがとうございます(*^^)v

> アデとシグルが復活するんで心配してません・・

ですな。彼らの復活なくして上位は望めません。
もっと戦い方も楽になるかと思います。
そしてシグルズソンには出場機会を!!!
はじめまして!
前の一戦はデフォー確変中でしたもんね。
アデバに得点の臭いがしない今シーズン、ベイルのミドル以外に得点パターンも得点の臭いがする選手もいませんね。
ただ、シグルズソンはそういう意味で惜しいシュート散見されますし、しっかり時間あるなかで見てみたいです。
Re: タイトルなし
さとるさん。
初コメントありがとうございます(*^^)v

> 前の一戦はデフォー確変中でしたもんね。
> アデバに得点の臭いがしない今シーズン、ベイルのミドル以外に得点パターンも得点の臭いがする選手もいませんね。

デフォーの復帰、アデバヨールの復調・・・長らく待たされてますね。でもその分、爆発してくれた時の喜びは格段に大きくなるはずです。僕たちは、そうなるように願うのみですね。
ベイル以外に・・・デンベレがもっとシュートの意識を持っていけば得点の臭いはUPしていくと思うのですが。

> ただ、シグルズソンはそういう意味で惜しいシュート散見されますし、しっかり時間あるなかで見てみたいです。

彼には期待しているんですけどね。ビラスボアスがデンプシーに固執しているというか・・・おっしゃる通り、もっと出場時間を与えてやってほしいです。
ハマーズ敗れたり!
ども〜
ブログ更新お疲れ様です♪

ハマーズに勝ちましたね!!!
ヤースケライネンに大分苦しめられましたが…ギルフィの同点弾、ベイルの先制点&逆転弾…最高ですわo(*゚▽゚*)

アデバは…次節のガナーズ戦、いい意味で暴れてもらいましょう♪
それではまたo(^▽^)o

Re: ハマーズ敗れたり!
Lond_londさん。
コメントありがとうございます(^.^)

> ハマーズに勝ちましたね!!!
> ヤースケライネンに大分苦しめられましたが…ギルフィの同点弾、ベイルの先制点&逆転弾…最高ですわo(*゚▽゚*)

同然の勝利です!!!

> アデバは…次節のガナーズ戦、いい意味で暴れてもらいましょう♪

アデさんねぇ・・・精彩欠いてますね。
信じましょう!!!
うおお 朝から興奮して仕事中もニヤニヤして気持ち悪がられました!! 仕方ないですよね!! 次はアーセナル! アデバ退場なしね
Re: タイトルなし
yosidaさん。
コメントありがとうございます!

> うおお 朝から興奮して仕事中もニヤニヤして気持ち悪がられました!! 仕方ないですよね!! 次はアーセナル! アデバ退場なしね

気持ち・・・わかります。あんな試合を見せられればそうなります(*^。^*)
ダービーたるもの
やはりそういった一発触発の雰囲気があるものなんですねぇ。コワイコワイ(・_・;)

しかし、それほどの歴史、ファン、が存在する事実も少し羨ましい気もします。

観戦中3点目は声も出ず呆然としてました。

2点目は形はどうあれ絶叫してました←近所迷惑w

マッチレポ楽しみにしています。

失礼します(*´∀`*)
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
316位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
