今日から学校が始まりました。
クラスには自分を含めて日本人3人、フランス人、ロシア人、スペイン人、トルコ人がいました。
みんな英語上手すぎ!!!授業についていくのが精いっぱいでした。
でも一言言いたい。初日からこれはキツイ!楽しかったですけどね。

もちろんイゴールと一緒に登校。彼は英語がかなり苦手なようで、会話の中にロシア語が混じって
理解するのが大変っす自分の英語の発音がロシア語の発音になってきてます↓
例えば・・・簡単なものをあげると
インターネット→インタルネット
メトロ→メトル
ロシアではラ行がかなりの巻き舌になるようです。
んで、おれの名前ちゃんと覚えて!ダリキじゃなくて、ダイキ!!!!!

CIMG1120.jpg
左の黒いのがイゴール。おっさんでした。ロシア人はあまりまわりに気を使わないらしい。
平気でぺっぺぺっぺと唾を吐いたり、電車内で、どーんと座ったり(日本人もやりますね)いろいろです。

CIMG1121.jpg
帰りにインド料理を食べました。イゴールが頼んだ料理にご飯が入ってなかったので、早く持ってこいと
クレーム。「これは、ご飯がつかない料理です」と店員さんが説明してましたけど!

CIMG1122.jpg
で、自分はお腹いっぱいだったのでドリンクのみ。
6時に変えるってジュリアに言ってあったのに、この時すでに6時10分。どうしても食べたいとイゴールが
言ったので仕方なく付き合ってあげました。
あっ!もう一つ。ロシア人は時間にルーズだね。朝もそう。7時に出るって言ったのに、朝食を食べ始めた時間が
7時。日本人の感覚からすると呆れます。というか自分の感覚かな。基本10分前行動なので。

そんで今日も雨。昼間は晴れてましたが。雨ばっかり!!!!!!!!!!!
CIMG1123.jpg
ダブルデッカーから撮影。全然アカンやん

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
282位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
