npower_championship_by_british_pirate-d5s7aa1_20130316195426.png
トッテナムを愛する管理人。チャンピオンシップも愛する管理人。中堅、弱小クラブを愛する管理人。中でもチャンピオンシップは、日本の皆さんにもっと知ってもらいたいという気持ちが大きい。ということで、Twitter上のチャンピオンシップ好きさんたちに呼びかけをして「チャンピオンシップ・ジャパン」を立ち上げたい趣旨を伝えたところだ。といっても何かを運営したり、イベントをしたりするわけではなく、Twitterでの私たちのやり取りやブログを通して、少しでもチャンピオンシップの素晴らしさを伝えていければなと考えている。ということで今回の企画は「ファンが選ぶチャンピオンシップ11」と勝手に題して、貢献度&お気に入り選手をチャンピオンシップ・ジャパンのメンバーに挙げていってもらった。それらを紹介しようと思う。まずは私のイレブンからどうぞw

Daiki @Daiki1882
myboard_20130316140501.jpg
システムは4-3-3。ヤクポヴィッチに安定感はないが、好きな選手なので選出。CBコンビは、強固なレスターの守備陣を引っ張るモーガンと、最下位ブリストルで奮闘するフォンテイン。両サイドバックは売り出し中のハダーズフィールドのJ・ハントと、プレミア経験者のテイラー。中盤3人は非常に迷ったがこのコンビになった。3トップは俊敏性に優れ、相手にとっては脅威になるはずだな。ポッシュのゲイルは誰かと2トップを組みたかったが、3トップにしたかったのであえて左での選出となった。

ユウキー・ランバート @90tysu
myboard_20130316140609.jpg
GKとCBのトライアングルはチャンピオンシップでも屈指のコンビだな。両サイドバックも素晴らしいチョイスだと思う。注目はテリアーズの中盤コンビ。2人とも若く私も以前から注視している両選手だ。ノーウッドは確かユナイテッド出身だったかな?21歳ながら中盤の核としてテリアーズを牽引。クレイトンはシティ出身のMF。昨シーズンはリーズで活躍し、新天地のテリアーズでも活躍している。右に我らがウェンズデー、アントニオを選出してくれたのは感謝。んで、この2トップ。最強だと思う!!!

サスーン @BOINGxxBAGGIES
myboard_20130316142023.jpg
全体的に堅実でこれといった穴がないといった印象を受けた。DFラインは経験豊富な選手がずらりと並び、簡単には失点をしなさそう。ウッディはまだまだやれるし、リーダーとして引っ張ってくれそうだな。中盤4人も渋いメンバーが揃った。バークとオルランディのテクニック、アンブローズの豪快ミドル、リードビターの潰しなど渋いながらも見所はたくさんある。ちなみに管理人、アンブローズは許せません。なぜかって?ウェンズデーを奈落の底に突き落としたからね!2トップはステッドを選ぶというマニアックさがたまらん。あれっ?ミルウォールのキーオってCBしてんの?

三振とはKを指す @kei_city
myboard_20130316181856.jpg
なかなかのメンバーが揃ったな。まず注目は19歳の右サイドバック、バイラム。この年齢にして不動のレギュラーとして躍動。この攻撃的なサイドバックの将来は明るいはず。GKはバトランドね。プレミアからも関心を寄せられているし、チャンピオンシップではトップクラスの素質を持った選手だろう。中盤2人のチョイスも素晴らしいが、この両ウィングは強烈。プレミアで見たい!って思わせるような両翼だな。2トップも決定力があり素晴らしいコンビ。オースティンは私のお気に入りの選手であるし、ヴィドラはスパーズも関心を持っていたとされる選手。

ume.hiro @delaprocket
myboard_20130316183414.jpg
メンバーを見てビビッと感じた方は多いだろう。そう、全選手プレミア経験者!この面子でプレミアに臨むとしたら、残留争いがめちゃくちゃ面白そう。全員があと4歳ぐらい若ければ中位も夢ではないんじゃないかな?過去のような輝きは消えかけているかもしれないが、チャンピオンシップで頑張る姿はかっこいいよな。

これらのメンバーを見て「はっ?誰やねん?」「聞いたことないわ」と思う方がほとんだろう。でも、こういう選手たちに注目すれば、彼らの所属クラブについて知りたいと思ったり、新しい発見が見つかることもあると感じる。そんな感じでチャンピオンシップにも関心を寄せてもらえればと思っている今日この頃。しかしマニアックな人選やなぁ~。ちなみに、フォーメーションの左上部の赤字は、チャンピオンシップ・ジャパンのメンバーのTwitterでの名前とアカウントです。チャンピオンシップに興味がある方、これから知っていきたいと思う方は是非ともフォローをよろしくお願いします。
コメント
関係ない話ですけどフリーデルってブルースウィルスに似てるよね?
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
330位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
