dressing-room-4009-2730976.jpg
2012/13チャンピオンシップの昇格第一号はカーディフに決定!3シーズン連続でPOに進出をしていたが、その全てで敗退するという不名誉なジンクス?が憑きまとう中、堂々の戦いっぷりを披露。シーズン通して安定していたな。実は08/09シーズンから不吉な兆候は表れていたのかもしれない。その年のカーディフの最終順位は7位。しかし勝点を見るとPO圏内6位のプレストンとは、同勝点の74pts。得失点差も+12で並ぶという神様のイタズラが降臨。そうなると総得点数が鍵となる。プレストンは66得点だった。一方のカーディフ・・・65得点・・・何ということだろうか。1得点に涙をのむという非情な運命。画像左のサポーターの表情を見ても、今までの苦しみが全て解放されたといったところだろうか。
cardiff-city-fans-celebrate-a-goal-at-wembley-stadium-in-london-on-february-26-2012-2.jpgcardiff-city_2538480b.jpgCraig-Bellamy-of-Cardiff--008.jpg
しかし!幾度も蹴落とされながら、見事に昇格を果たした彼らのスピリットには本当に頭が下がる。普通ならズルズルと成績を落としていってもおかしくはない状況だったはず。それにもかかわらず、今シーズンは優勝を決めての昇格となった。画像左のサポーターの表情を見ると、今までの苦しみが全て解放されたといったところだろうか。それぐらい熱い気持ちが伝わってくる素晴らしい1ショットだ。
Cardiff-City-vs-Charlton-1836340.jpg
昇格&残留を決めたクラブのサポーターの「ピッチ雪崩れ込み作戦」は毎年見ているが、これほど圧倒されたのは初めてだ。この写真を見ても分かるように、4年間待ちわびてきたこの瞬間をカーディフに関わる全ての人々で喜び合っているのが分かる。今までの道のりが過酷そのものだっただけに、カーディフの昇格は個人的にもグッとくるところがあるな。
ay_1080217301.jpg
会長のポーズに大爆笑!!!

さて、プレミア昇格を決めたカーディフだが、来シーズンからは更に過酷なシーズンが彼らを待ち受ける。チャンピオンシップでは圧倒的な強さを見せたがプレミアではそうはいかないだろう。攻撃陣はそこそこだが、守備陣にはひと手間もふた手間もかけないといけないだろう。苦戦を用いられることが予想されるが、持ち前の強靭な精神力で羽ばたいてほしい。そして、同国の先輩、スウォンジーに追いつけ追い越せ!!!
ay_108023618-e1366190271859.jpg

そんな喜びの中、ブリストル・シティのリーグ1への降格も決定。私のシーズン前の予想は降格・・・それが見事に?的中してしまった。まぁ、戦力的にちょっときつかったかな。またすぐに戻ってこられることを願う。
544672_10151418304173790_1642360768_n.jpg557978_10151418304358790_165854277_n.jpg11994_10151418304293790_2035271984_n.jpg
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
354位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
