407321_10150520298883052_18799133051_8986032_906769041_n.jpg
トッテナムはオランダ・エールディヴィジ、トゥベンテからナセル・シャドリ(23)の獲得を発表した。
2010年、AGOVV Apeldoornからトゥベンテに加入。トゥベンテでは84試合に出場し25得点(Wiki)。FWもこなす両ウィング対応のベルギー代表は、メディアで伝えられているところ、移籍金£7mで5年契約を締結しスパーズ加入を決めている。なお、メディカルが終了次第、正式加入となり、香港ツアーにも帯同する見込みだ。(7月22日現在)


彼の情報を聞いたのは約1ヵ月前のこと。シャドリがスパーズのトレーニンググラウンドを訪れているというものだった。その時点では、見学のみで具体的な交渉は行われないということも同時に伝えられていた。様子見ということにしておいたが、徐々にスパーズ入りが過熱。本人もスパーズ入りを熱望しているようだった。そして、7月21日、スパーズ加入となった。

確かなものではないが、彼の獲得はプランBと言われている。この移籍により、プランAとされていたベルナルジの獲得はほぼなくなったと見ていいだろう。少し残念だが、シャドリも素晴らしい才能を持った選手だ。速さ、足元の巧みさ、シュート力、そして強さも兼ね備えている。ウィングの補強も必要だっただけに、彼のような選手を比較的安価で獲得できたのは非常に大きい。現時点ではレノンorベイルのバックアッパーと位置付けられているようだが、活躍次第でレギュラー奪取も十分にあり得る。彼らだけでなく、タウンゼントやファルケら若手組みと切磋琢磨しながら、熾烈なレギュラー争いを繰り広げていってほしい。
Chadli-Tottenham.jpg635100224596161100_chadli_130721_gi.jpgNacer-Chadli-Fulham-Spurs-2012.jpg
スポンサーサイト
コメント
またいい選手をいい価格でとったなと思います。
ウィンガーにしては得点力もある方ですし、両翼の控えとして十分に期待できますよね。もう一人はタウゼントかな?ウィングの層が薄かっただけに良かったです。
ただ、気になるのはスピードがそんなに早くないということです。レノン、ベイルの控えとして途中からでも流れを変えられる控えが必要でしたが、その部分は満たせていないかなと。タウゼントと上手く使い分けていって欲しいです。

中盤の補強はかなり進みましたが、これでデンプシーの居場所が完全になくなった気がします。ストライカーがとれなかった時は必要かとも思いますが。

後はストライカーの確保に集中して欲しいです。段々と候補は少なくなっていますが、それなりの選手を補強しないとまずいと思います。ソルダードはさすがに無理ですかね?ダミアンも厳しそうです。思い切ってルーニーでも取ってくれてら感動ですけどね(笑)
Re: タイトルなし
ホットスパさん。
早速のコメントありがとうございます(*^_^*)

> またいい選手をいい価格でとったなと思います。
> ウィンガーにしては得点力もある方ですし、両翼の控えとして十分に期待できますよね。もう一人はタウゼントかな?ウィングの層が薄かっただけに良かったです。

この補強は非常に重要なものとなりました。

> ただ、気になるのはスピードがそんなに早くないということです。レノン、ベイルの控えとして途中からでも流れを変えられる控えが必要でしたが、その部分は満たせていないかなと。タウゼントと上手く使い分けていって欲しいです。

まさに、流れを変える選手が必要でした。彼はそれにうってつけの選手だと思います。
かなり層は厚くなりましたね。

> 中盤の補強はかなり進みましたが、これでデンプシーの居場所が完全になくなった気がします。ストライカーがとれなかった時は必要かとも思いますが。

え~と、、、デンプシーは放出の噂があります。まだまだ小さいものですが、私はローンで放出になると見ています。
中盤の補強ですが、ジェームズ・マッカーシーが次なる候補です。ポジティブな情報が入ってきていますが、この件は少し様子見です。この交渉に、ハリー・ケインを組み込む可能性があります。

> 後はストライカーの確保に集中して欲しいです。段々と候補は少なくなっていますが、それなりの選手を補強しないとまずいと思います。ソルダードはさすがに無理ですかね?ダミアンも厳しそうです。思い切ってルーニーでも取ってくれてら感動ですけどね(笑)

現時点で、ソルダードの獲得はありません。あくまで現時点です。
有力候補はレミーです。情報筋もそう伝えています。
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
258位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
