昨年以上に、移籍市場で活発な動きを見せるトッテナム。コリンチャンスからパウリーニョ、トゥベンテからシャドリ、バレンシアからソルダード。これまでに3選手の獲得を決めている。3選手共にレギュラークラスで今後の活躍が期待されている。更には、トゥールーズからフランス代表MFエティエン・カプーの獲得も間近となっている。今夏の最優先事項として、大物ストライカーの獲得がミッションとなっていたが、それはソルダードで解決。ウィングの補強も必要だったがシャドリを獲得したことで層が厚くなった。パウリーニョの加入も攻撃に新たなオプションを加えてくれるだろう。しかし、カブールに復帰の見通しが立たないこと、フェルトンゲンの負傷、そしてコールカーを放出したことによりCB問題が浮上。他にはLSB、更なるストライカーの確保(デフォーorアデの放出を見越して)が噂されている。どのような選手が候補に挙がっているのか少し確認してみよう。


_69201860_capoue.jpg
エティエン・カプー
クラブ : トゥールーズ
国 籍 : フランス

移籍金 : £8m-9m
先ほども紹介したが、現在のところ一番加入が近いのがカプーだ。守備的MFながら、昨シーズンはリーグ戦7ゴールと得点能力も兼ね備えている。189cmの長身で、フィジカルが非常に強いところもプレミア向きかもしれない。彼が一番輝けるのは中盤だとは思う。しかし、スパーズが移籍市場でCBを補強しなかった場合は、恐らくCBでの起用が多くなると思っている。もしかするとCBとして獲得する方針なのかもしれない。サンドロのコンディションも不安を抱えるだけに、複数ポジションをこなせるのはチームにとって大きな戦力となるだろう。ただし、彼の獲得はハドルストンとパーカー放出のフラグと見ていい。というより、彼らの放出を見越しての獲得となるだろう。なお、前者にはフルアム、ハル、サンダーランド。パーカーにはQPRやウェストハムが獲得に乗り出すと思われる。

toby_alderweireld.jpg
トビー・アルデルヴァイレルト
クラブ : アヤックス
国 籍 : ベルギー
移籍金 : £8m-11m

以前から噂に挙がっているアルデルヴァイレルト。スパーズを含め、エバートン、リバプール、ノリッジのプレミア勢に加え、スパルタク・モスクワ、レバークーゼンなどが興味を示す人気銘柄だ。カプーを中盤での起用をメインにするのであれば、是非とも彼の獲得に全力で行ってほしい。ノリッジからのオファーを受け入れたので、クラブ側に放出の準備はできている。アヤックスでの実績も十分で、クラブ間の関係も良好なことから、一気に獲得へ攻勢を仕掛けるかもしれない。先輩フェルトンゲンの存在も彼にとってプラスになるだろうし、ドーソンやカブールとのレギュラー争いも張り合うことも可能だろう。

758711.jpg
チアゴ・イロリ
クラブ : スポルティング・リスボン
国 籍 : ポルトガル
移籍金 : ???

この20歳の若手CBに関してはどんな選手なのか分からない。CBながら、快足が自慢だというのはどこかで聞いたことがあるような、、、現在噂されるCBの選手の獲得が順調に行かなければ、将来有望な若手CBを(イロリに限らず)加えることになるかもしれない。


44_29_1346408142_83.jpg
ファビオ・コエントラン
クラブ : レアル・マドリー
国 籍 : ポルトガル
移籍金 : £10m-15m

LSBもスパーズの課題。エコトが昨年のような状態であればローズにチャンスが訪れるだろう。ローズは才能溢れる期待の若手だが、1年間任せるというのはちょっと酷かもしれない。この2人でレギュラー争いをすればよいとは思っているが、エコトは移籍すると予想していることから(オファーは未確認)コエントランの獲得は現実的なのだろう。一部メディアではスパーズ加入が濃厚と言われているが、今のところ私は何も聞いていない。でも、来ると思うよ。ただし、ベイルの移籍には絡んでいない。コエントランの噂は独立したもので、ベイルの移籍も今夏はない。


pjanic_roma_lecce_getty.jpg0000000000432074.jpgleandro-damiao_201308101849145aa.jpg
hulk_zenit_s_petersburgo_2012.jpgerik-lamela-hairstyles.jpgChristian-Eriksen-barcelona-target.jpg
ピャニッチ、ハリロヴィッチ、レアンドロ・ダミアン、フッキ、ラメラ、エリクセン。この6選手に関しては、最終日案件として今夏の移籍マーケットを楽しもうではないか。

放出候補or噂される選手 : ゴメス(PSV)、エコト(?)、ベイル(レアル・マドリー)、ハドルストン(サンダーランド、ハル、フルアム)、パーカー(QPR、ウェストハム)、リバモア(?)、シグルズソン(ドイツ方面)、アデバヨール(ベシクタシュ)、デフォー(QPR、アストンヴィラ、ウェストハム、サンダーランド)
*あくまでも噂です
コメント
初コメントです♪

コエントランの獲得が
一番進めた方がいいと思います!
ローズもいいですし、
アスエコトもいいと思いますが、
安定感に欠ける部分が…

でも、今年のスパーズわ
本当に期待できそうです!
長欠とされていたドーソン先発はサプライズでしたね。
やはりセットプレーでの失点はスパーズの弱点なので空中戦に強く高さのあるCB希望です。
SBはコエントランが来れば良いです。
今後の動きに期待ですね。
長々とすいません
どうも有り難うございます~
ベイルはダメみたいですね~!
あははははははははははははははははひはは♪
カプーは公式サイトでもちょいちょい加入に関して触れられているので、ほぼスパーズだと思っています。動ける選手ということで、CBよりはもう少し前の列で見たいです
アルデルヴアイレルトは最終日とかに期待してます!
スポルティングのCBと言えば、レディングに渡ったカリソを思い出します。個人的にはいつか獲って欲しいななんて思ってます笑
改めてコエントランの動画見ましたが、レアルでやっていただけあって流石にうまいですね。もし、ベイルとかみ合えば左サイドの破壊力とスピードはとてつもないことに!ポルトガル人でAVBとも良い関係を築きやすいのではと思います。
個人的には速いサッカーが好きなので、スピード感ある選手を獲得して欲しいです!
ラメラの来る可能性はありますか?
Re: タイトルなし
スパ君さん。
コメントありがとうございます(^u^)
返事が遅れて申し訳ございません。

> コエントランの獲得が
> 一番進めた方がいいと思います!
> ローズもいいですし、
> アスエコトもいいと思いますが、
> 安定感に欠ける部分が…

このポジションの補強はシーズンを占うものになるかもしれませんね。
後者2名が切磋琢磨し合って良い方向にいけばよいのですが、残念ながら信頼は置けないですね。
しかし、現時点でコエントランの獲得はありません。

Re: タイトルなし
THFCさん。
コメントありがとうございます(^u^)

> 長欠とされていたドーソン先発はサプライズでしたね。
> やはりセットプレーでの失点はスパーズの弱点なので空中戦に強く高さのあるCB希望です。

このポジションの補強も重要ですね。
カブールの復帰は頼もしいですが、彼を1年戦力として計算するのは怖いです。
ドーソンも怪我が多いですし・・・

> SBはコエントランが来れば良いです。
> 今後の動きに期待ですね。

コエントランは様子見ですね。
これから何かしらの動きがあると思います。
Re: タイトルなし
ケンスピさん。
コメントありがとうございます(^u^)

> カプーは公式サイトでもちょいちょい加入に関して触れられているので、ほぼスパーズだと思っています。動ける選手ということで、CBよりはもう少し前の列で見たいです

ほぼと言うよりスパーズで決まりです笑
アトレティが何やらと噂になってますが無視で良いです。
スパーズはCBの補強に動かないor失敗になれば、カプーはCBとしての獲得と見ていいでしょう。
おっしゃる通り、私も1列前でのプレーが見たいです。

> アルデルヴアイレルトは最終日とかに期待してます!

この選手には注目していますが、今のところ動きはありません。
獲得してほしいですね!

> 改めてコエントランの動画見ましたが、レアルでやっていただけあって流石にうまいですね。もし、ベイルとかみ合えば左サイドの破壊力とスピードはとてつもないことに!ポルトガル人でAVBとも良い関係を築きやすいのではと思います。

そのうち動きだしますよ~(^.^)
Re: タイトルなし
THFCさん。
コメントありがとうございます(^u^)

> ラメラの来る可能性はありますか?

十分にあります!
交渉中ですよ。
難しい交渉だと思いますが、希望は持っていいと思います。
昨日貰った情報(SJさんも言ってましたね)によると、ベイル残留且つラメラの獲得を狙ってますね。
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
354位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
