上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
monaco-passe-a-l-action-pour-capoue_108366.jpg
トッテナムはフランス・リーグ1、トゥールーズからエティエン・カプー(24)の獲得を発表した。トゥールーズでは174試合に出場し13ゴール。伝えられている移籍金は約£8mで契約期間は恐らく4年間となる。

フランスから期待の選手が加入した。守備的な選手ながら、昨年はリーグ戦7ゴールと得点力もあるようだ。カプーの獲得をどのように捉えるのか、ということが議論の的(良い意味で)になっているが、やはり中盤での起用が多くなるだろう。サンドロは負傷から復帰したが無理はさせられない。彼のバックアッパーとしては勿体ないぐらいだが心強い。また、リバモア&ハドルストンを放出したことを考えても(パーカーも放出)守備的な選手は不足している。しかし、CBの補強を考えていないor失敗となると、カプーをCBで起用してくることになるだろう。カブールを1年間戦力として捉えるのは危険であり、ドーソンも怪我が多い。フェルトンゲンの状態も気になるが、DF陣の状況を考えてもCBとしての獲得と見てもおかしくはないだろう。いずれにしても、複数ポジションをこなせるカプーの獲得は非常に大きい。
France-Bielorussie-Etienne-Capoue_full_diapos_large.jpgEtienne-Capoue.jpgcapoue_2640536b.jpg
スポンサーサイト
コメント
カプー加入は大きいですね。
以前から気になっていた主力と控え選手の力の差(特に中盤)。主力が抜けると、中盤からの仕掛けが機能しないというのがしばしばありましたが、改善されそうですね。
能力的に申し分ないので、控えは惜しいですが…トッテナムの中盤はリーグ屈指の戦力値ではないでしょうか?
Re: タイトルなし
THFCさん。
コメントありがとうございます(^u^)

> カプー加入は大きいですね。
> 以前から気になっていた主力と控え選手の力の差(特に中盤)。主力が抜けると、中盤からの仕掛けが機能しないというのがしばしばありましたが、改善されそうですね。

本当に大きいです。パーカーに文句を言う訳ではありませんが、彼がフィルターになるべきところでそれが全くできていなかったという場面が非常に多かったです(プレビューでも書きます)
まぁ、ビラスボアスがパーカーとデンベレの役割分担をもっと明確にすべきだったことも要因ですね。

> 能力的に申し分ないので、控えは惜しいですが…トッテナムの中盤はリーグ屈指の戦力値ではないでしょうか?

間違いないですね。プレミア初参戦(パウやシャドリも)というのを差し引いても、チェルシーやシティに引けは取らないでしょう!
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
267位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。