さてさて、今日は移籍情報です。みなさん御承知の通り、夏も難しいですが、冬の移籍は更に難しいですね。プラスに考えると、ある程度名の知れた選手でも、構想外になったりして通常よりもお安く獲得できたり、ローンでの獲得が可能となる場合があります。昨年以降を見てみると、ホルトビーやサハ、ネルセンなどほとんどお金がかかってませんね。前者は普通ならば少し高めの移籍金が発生する逸材ですが、確か£1.5mほどでの獲得だったと思います。後者2名はフリーでの獲得。何年か前にはリカルド・ロシャの獲得もあったような。。。という感じで、上手くやり繰りすれば金銭的な問題はほぼ軽減されますし、活躍が見込める選手を(その3名が活躍したのか?と問われると・・・)格安でゲットできるという訳です。

で、ここからは僕が確認できている候補を挙げていきます。最初に言っておきます。これから出てくる3名は、獲得するのはかなりハードルが高いです。というよりも、僕は無理だと思います。

まず、最も優先度の高い左サイドバックの補強。ローズがサンダーランドから戻り、開幕からそこそこの活躍を見せていましたが、負傷により長期離脱。その間、フェルトンゲンをLSBで起用していましたが負傷離脱。フライヤーズが抜擢されたこともありましたが、彼がシーズン通して安定飛行を続けるとは思えません(個人的な意見)。フェルトンゲンが復帰すれば、CBとして起用されるでしょう。ローズとフライヤーズ・・・もちろん期待はしていますが、期待だけではプレミアリーグは戦い抜けません。ローズは復帰してから不安定で、アーセナル戦では大失態を犯し、ユナイテッド戦でも信じられないようなピンチを作りました。また、負傷も多く離脱することもあり。だからと言って「移籍が全てを解決するわけないやん!」という意見もあると思いますが、今回は移籍の話なのでご勘弁を。

さて、本題に入りますが、LSBターゲットはセインツのルーク・ショウ。まず、好調セインツが移籍を許可すとは思えませんし、本人も冬に移籍することは望んでいないようです。しかも、チェルシーなど競合も多いことから、かなりの移籍金が発生するでしょう。夏の移籍で本気を出しても高額な移籍金になるはず。興味を持っているのは間違いないですが、並大抵の努力では獲得不可能でしょう。

article-2532939-1A54F0DF00000578-752_634x434.jpg
ストライカーの問題もありますね。デフォーの退団(トロントFC)はほぼ確定。プレミアのリーグテーブル中位に位置するクラブからのオファーもあるようです。トロントFC加入後すぐに、プレミアへのローン移籍(シーズン終了まで)もあるという噂も浮上中。ということで、1名の獲得は必ずあるはずです。なかったらごめん!でも、絶対にストライカー2人体制は避けるべし。2トップで臨むなら尚更。今のところ耳に入っているのはユナイテッドのエルナンデス。ただ、この情報はビラスボアス政権下時のものなので、現在どうなっているのかは不明。この情報は頭の片隅に置いといて下さい。実現性は低いでしょう。
Javier Hernandez Football Wallpaper
3人目はニューカッスルのカバイェ。これまたお高い選手にちょっかいかけているようです。しかし、残念ながら彼の情報は入ってきていません。まぁ、中盤は飽和状態やからね。こちらも実現性は低いでしょう。
cabaye_1700723a.jpg
ううっ!!!3人とも高額な移籍金が発生し、実現性は低いという情報(涙)申し訳ないっす!

さて、長くなってきましたがもう少しのお付き合いよろしくお願いします。噂レベルながら、1月5日までに報道されたりしている選手をざっと挙げておきますね。ストライカーから順に挙げます。
Mirko-Vucinic-alienta-al-Juventus-a-la-espera-del-Bayern.jpg267781_heroa.jpg3612806922.jpg
img_1998_large.jpgAP-DO-NOT-USE-Sunderlands-Steven-Fletcher-1351683.jpgKalou-art1.jpg
shane-long.jpgtom_carroll.jpghi-res-156702785-fabio-coentrao-of-real-madrid-in-action-during-the-la_crop_650x440.jpg
Alexander-Buttner.jpgjoleon-lescott.jpgfcb-shooting-star-fabian-schaer-fuer-mich-gab-es-nur-das-ziel-basel-125626255.jpg
こんな感じですかね。ヴチニッチ、クアリアレッラ、ベルバトフ、フナッシー、フレッチャー、カルー、ロング、キャロル、コエントラン(今のところ獲得には乗り出していません)、ビュットナー、レスコット、シェル。キャロルはローンバックが濃厚と言われています。そうなれば、あの選手が放出となります。皆さんはこの中or他に獲得を希望する選手はいますか?次回はもうちょい詳しく突っ込んでいきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
ふなっしーもついに世界デビューか笑
Re: タイトルなし
kenさん。
コメントありがとうございます(*^^)v

> ふなっしーもついに世界デビューか笑

あらら・・・バレてしまいましたか。
紛れ込ませても分からないかなぁと思いましたが(^_-)
予想
個人的にファビオ獲得に動くかなと
SBは多分レンタルで。
いつもブログ見させて頂いてます(笑)
個人的にはフナッシー…じゃなくて   フォワードも左サイドバック(センターバック?)レンタルでいい気がします!
本格的な補強はワールドカップが終わってからでいい気がします!
長友やチチャが良い例だと思います!
そんな補強をちょっと期待してます〜(笑)
ブログ再開、嬉しいです。
これからも楽しませていただきます。

個人的にレフトバックは誰でもいいと思ってます。一人獲得できれば。やはりローズをレギュラーに据えて欲しいからです。

資金を使うならFWに使って欲しいです。デフォーの移籍金プラスアルファでそれなりの即戦力をとって欲しいです。前々から思っていたのですが、僕としてはぜひジェコの獲得に動いて欲しいです。あんなもったいない選手はいないと思います(笑
早速の移籍ネタありがとうございます。

挙げていただいた選手の中で、フナッシーとシェルはノーマークでした。後者はどんな選手なのでしょうか?
こんにちは
ラメラ放出の噂もあるみたいですが残って欲しいですね。
私の希望は、
outローズ カブール ホルトビー(ローン)デフォー 
inルークショウ レスコット(ローン)キャロル(ローンバック)ベルバトフ(ローン)
プレミアに順応している選手の獲得を願いたいです。

ラメラとシグルズソンはOMFではなくSTでアデバやベルバのお供として見てみたいです。
Re: 予想
THFCさん。
コメントありがとうございます(*^^)v

> 個人的にファビオ獲得に動くかなと
> SBは多分レンタルで。

ファビオの噂もあるんですか???
初耳でした(^_-)

2in 2outになりそうです。
Re: タイトルなし
ドウソンさん。
コメントありがとうございます(*^^)v

> いつもブログ見させて頂いてます(笑)

ありがとうございます!

> 個人的にはフナッシー…じゃなくて   フォワードも左サイドバック(センターバック?)レンタルでいい気がします!

まぁ経済的ですし悪くないですね!
その可能性も十分ありです。

> 本格的な補強はワールドカップが終わってからでいい気がします!
> 長友やチチャが良い例だと思います!
> そんな補強をちょっと期待してます〜(笑)

お金はまだまだあるので当然動いてくるでしょうね。
夏は再びビッグネームの獲得に乗り出しますよ。
Re: ブログ再開、嬉しいです。
ホットスパさん。
コメントありがとうございます(*^^)v

> これからも楽しませていただきます。
>
> 個人的にレフトバックは誰でもいいと思ってます。一人獲得できれば。やはりローズをレギュラーに据えて欲しいからです。

バランスの取れた選手が欲しいところですね。
ベテランでいいと思いますよ。
長期的ではなく短期的でも構わないかと。

> 資金を使うならFWに使って欲しいです。デフォーの移籍金プラスアルファでそれなりの即戦力をとって欲しいです。前々から思っていたのですが、僕としてはぜひジェコの獲得に動いて欲しいです。あんなもったいない選手はいないと思います(笑

いないようでいるんですよね、燻っているストライカーが。
実は大物選手にも興味を示してます。
Re: タイトルなし
ラフィーさん。
コメントありがとうございます(*^^)v

> 早速の移籍ネタありがとうございます。

どういたしまして!

> 挙げていただいた選手の中で、フナッシーとシェルはノーマークでした。後者はどんな選手なのでしょうか?

バーゼルのスイス代表のセンターバックです。
22歳と若く即戦力。
クラブでは欠かせない選手です。
ちなみにCLでも全試合出場。
バランスの取れたCBですね。
契約期間は2015年の夏まで。
だいたい€6mで獲得可能と言われています。
Re: タイトルなし
くまさん。
コメントありがとうございます(*^^)v


> ラメラ放出の噂もあるみたいですが残って欲しいですね。

単なる噂です。
彼の放出はないですよ。

> 私の希望は、
> outローズ カブール ホルトビー(ローン)デフォー 
> inルークショウ レスコット(ローン)キャロル(ローンバック)ベルバトフ(ローン)
> プレミアに順応している選手の獲得を願いたいです。

良いチョイスですね。
ショウはきついですが、スパーズにとっては重要人物ですね。
今のところ、レスコットの獲得はないっす。
キャロルはほぼ確定(ローンバック)
ベルバトフ・・・かむば~っく!!!

> ラメラとシグルズソンはOMFではなくSTでアデバやベルバのお供として見てみたいです。

ラメラは積極起用が必要ですね。
馴染めていない、ではいつまでたっても馴染めませんよね。
試合に出て、失敗しながらもプレミアのテンポを掴み、連携を深めてほしいです。
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
316位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
