danny-rose.jpg
今回は問題だらけのサイドバック編。良いところを見つけるよりも、問題点を見つけるほうが簡単というあれ・・・まぁ、このポジションにはほんまに悩まされ続けたね。誰が出ても一緒というか何というか。。。怪我人ばっかやん。

サイドバック編

ダニー・ローズ 22試合 1ゴール 4アシスト(27試合 1ゴール 1アシスト)
35点(度重なる凡ミス、ザル守備、ファンからの信頼感のなさ)
いや、あれでは信頼感も何も得られんよ。終いには罵倒され、ブーイングされる始末。あんな仕打ちを受ければ誰だってがっかりするとは思うけどね。そんな不甲斐ないパフォーマンスに終始したダニー・ローズ。エコトのQPR移籍で巡ってきた大チャンス。それをフイにするかのように、負傷離脱を繰り返す。これに関しては予想通り。それを忘れさせるような活躍を期待していたが、全然ダメダメ。とりあえずミスが多すぎ。ボールを奪われ、守備に戻る時はチンタラ・・・良いモノは持っているが、明後日に飛んでいくクロス・・・ファンからの仕打ちは若干ながら同情するが、「これでどうじゃ!」という感じのパフォーマンスに繋げてほしかったな。でも、私見だが、彼はレフトバックでは大成しやんと思うよ。じゃあ一つ上げてみては?それでも無理でしょう。
hi-res-465778699-danny-rose-of-tottenham-hotspur-fouls-edin-dzeko-of_crop_exact.jpgTottenham-Hotspur-FC-v-Tromso-IL-UEFA-Europa-League.jpgDanny+Rose+Tottenham+Hotspur+v+Norwich+City+vIEHTCXtGQHl.jpg

カイル・ウォーカー 26試合 1ゴール 3アシスト(36試合 0ゴール 5アシスト)
65点(怪我さえなければ、昨年からの酷使が影響か、ユナイテッド戦の技ありFK)
本当に残念だ。確か、12-13シーズンはカップ戦も含めてほぼ出ずっぱりだった記憶がある。そろそろガタがくるんちゃうかなぁ~と思っていたが、的中してしまった。しかも、長期離脱で未だ復帰も叶っていない状況だ。課題の守備は年々安定感を増していき、見ていて安心できるライトバックに成長していると思う。クロスの精度は相変わらず???だったが、攻撃参加は魅力的。強烈なシュートでゴールを襲うなど、得点への意識もUPしていたのかな。そんな中での離脱だったので残念としか言いようがない。オフ中にしっかり癒して、新シーズンに向けて準備満タンにしておいてほしいと思う。
Kyle+Walker+England+v+Montenegro+FIFA+2014+DEtH9ZGY2Jjl.jpgkyle-walker-1.jpgkyle-walker.jpg

カイル・ノートン 22試合 0ゴール 1アシスト(14試合 0ゴール 1アシスト)
50点(可もなく不可もなく?時々輝く、貴重な戦力だった)
ローズやフェルトンゲンの負傷でレフトバックとして起用されたり、後半戦はウォーカーの負傷によりライトバックのレギュラーをゲット。と言っても、彼以外できそうな奴がいなかった・・・という・・・ごにょごにょごにょ・・・逆サイドもできるなど、便利屋として重宝されたが、パフォーマンスは普通以下。時よりスルーパスを通したり、強烈なミドルシュートを放ったりと、「むむっ!」と思うようなプレーがあったことは確かだ。ただ、物足りなさは否めない。ずっと前から言っているが、彼を左で起用するのはやめよう。「できる」ってだけじゃだめなんよね。ちゃんと機能せんとあかん。しかし、守備陣に怪我人が大量発生したことを考えれば、貴重な戦力であったことは間違いない。だから50点を贈呈。ほんまに彼がおらんだら火の車やったよ。まぁ、まだまだ力不足やけどね!
Kyle+Naughton+Cardiff+City+v+Tottenham+Hotspur+zgAtjJI70Myl.jpg43440081.jpg3605107703.jpg

ゼキ・フライヤーズ 7試合 0ゴール 0アシスト
45点(そこそこのプレー、経験を積めば、安定感◎)
出場機会を得始めたのはシャーウッド体制になって以降。センターバックとして2試合、レフトバックとして5試合の出場を記録。「安定感◎」となっているが、スパーズの守備陣と比べてってことね。フライヤーズで◎って・・・どんだけしょぼい守備やったん?でも実際、そこそこやってたよね。まぁ普通って感じで。私は悪くないと思っている。そりゃぁ、連携面や瞬時の判断など、改善の余地ありだが、明るい何かを示してくれたような気がしてならない。期待料を込めて45点で。
article-0-1A55205B00000578-773_634x429.jpgzeki_dt730.jpgfryers_2778624b.jpg
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
282位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
