フリーデルの契約延長を皮切りに、ロリスの契約延長、スウォンジーからGKミシェル・フォルム、DFベン・デイビスを獲得。そして、メディカルを無事に通過し、先日発表されたエリック・ダイアーとの5年契約が完了。現時点で、移籍関連は守備陣の話題で沸騰中。

そりゃそうだ。

昨シーズンの失点数は51失点(リーグ戦)と、ウェストハムに並んでプレミア9位となっている。まぁ、シティやリバプール相手の大量失点がなければ30点台やったんやけどね。結局、決壊した防波堤は簡単に修理することはできず、悪いものがどんどんどん流れ込む感じで・・・失点するんはいいんやけどさ、その失点の仕方がね・・・目も開けてられんほどショボイ!よく6位でフィニッシュしたもんだ。


そんなヘタレ守備陣に一喝と言わんばかりの「夏の移籍市場 守備再構築の陣」が発令。



どでかい穴が空いていた左サイドバックはベン・デイビスで補填。即戦力かは不明だが、センターバックには有望株のエリック・ダイアーを獲得。

ゴールキーパー見てみ!ロリス、フリーデル、フォルムって・・・プレミア最強のGK陣ではないだろうか。


前回のブログで(移籍情報)ラッセルズの獲得が間近と書いたが、ここにきてニューカッスル入りが目前との情報もあり、がっかりしている管理人。即戦力かどうかは関係なしに、彼は獲っとくべき。一度、ノッティンガム・フォレストの試合を見てほしいと思う。納得すると思うよ。



そんなガッカリ感を帳消しにするような情報がやってきた。


現地ジャーナリストらが「ビジャレアルのムサッキオがスパーズ入り間近だ!」と、こぞって呟いているではないか。5月ぐらいに、スパーズが興味を示しているとの情報は聞いていたが、そこから音沙汰なしだったので完全にスルーしていた。



そのムサッキオはと言うと、2日に行われたミドルズブラvsビジャレアル戦のメンバーから外れ、マルセリーノ監督もスパーズ入りを明言したとか。ビッグネームの獲得があると言い続けているが、彼のこと?と思ったが違うかな。分からん。彼がビッグネームかどうかは人それぞれとしておいて、獲得が実現すれば、ここ数年で1位2位を争うほどの素晴らしい補強ではないだろうか。プレミア初挑戦となるが、そんなこと言ってたら誰も獲れんしね。

移籍金は£17mと見られているが、実績、若さ、クオリティを考えても“お買い得”と言えるのでは?ちなみに、その移籍金の一部は、前所属のリーベルに支払われる。

おっと!獲得したかのように書いているが、正式には決まっていない。バルセロナの存在も不気味。公式発表されれば当然のごとく安心だが、「実は違うクラブに行くのでは?」という、ちょっとしたスリルを味わうのもいいだろう。

Lionel+Messi+Mateo+Musacchio+Villarreal+CF+0cTizpgleU5l.jpgMateo+Musacchio+Levante+UD+v+Villarreal+CF+Wh8v4JZN2k2l.jpgMateo+Musacchio+Valencia+v+Villarreal+La+Liga+ABZp0iWGOkCl.jpg

ここで、ちょっとだけ移籍情報をアップしておく。
・レミー獲得に動き出す・・・だろう
・獲得間近と見られていたラッセルズは、ニューカッスルが有力先に(ダルロウとセットで)
・シュナイデルランは時間が掛かるかも
・↑シャドリを取引の一部に?
・フェルトンゲンは契約延長する!
・デパイと接触
・J・ロドリゲスの獲得はないだろう(夏の話)

・ムサッキオ獲得に成功した場合、カブールはラツィオ?
・ドーソンバイバイ
スポンサーサイト
コメント
移籍情報ありがとうございます。

CBの個人的希望を言うと、、

1番手…フェルトンゲン
2番手…キリケシュ
3番手…新加入(ベテラン)orカブール残留
4番手…ダイアー

という感じで、キリケシュは常時スタメンで使って、早くプレミアの水に慣れされたいなと思っていたのですが、ムサッキオが来るとなると序列は1つ下がりますよね。

管理人さんはキリケシュについてどういう評価をお持ちでしょうか?
個人的には、プレミア屈指のCBになりうるポテンシャルを持ってるとは思うのですが。
Re: タイトルなし
らふぃさん。
コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

> 移籍情報ありがとうございます。

どういたしまして。

> CBの個人的希望を言うと、、
>
> 1番手…フェルトンゲン
> 2番手…キリケシュ
> 3番手…新加入(ベテラン)orカブール残留
> 4番手…ダイアー

> という感じで、キリケシュは常時スタメンで使って、早くプレミアの水に慣れされたいなと思っていたのですが、ムサッキオが来るとなると序列は1つ下がりますよね。
>
> 管理人さんはキリケシュについてどういう評価をお持ちでしょうか?
> 個人的には、プレミア屈指のCBになりうるポテンシャルを持ってるとは思うのですが。

はい。私もヤンキリコンビが一番だと信じています。
慣れるというか、怪我をするなと私は言いたいです。
いや、するなとは言いませんが、早く復帰しろとヽ(`Д´)ノ
ビラスボアスも、その組み合わせを望んでいましたが、結局のところ一度も実現せず・・・
このコンビ、ありましたっけ?
ホームのユナイテッド戦は記憶にあるんですが。。。

で、キリケシュの評価ですが、しなやかで足元が巧く、動けるCBと思っています。
その実力は発揮できてませんけどね。
CBとして好みの選手です。
フィジカルが強ければとっくの前にワールドクラスだと思いますが、
そこまで求めるとね(´・ω・`)

昨シーズンは残念なパフォーマンスが(特にサンダーランド戦のあれ)目立ちましたが、
果敢な攻め上がりや、フルアム戦で魅せた鮮やかミドルなど
魅力たっぷりの選手だと思います。

プレミアという舞台がどんなものか、もう理解できたでしょう。
今シーズンも、昨シーズンと同じことを繰り返すようものなら切られると予想してます。
それぐらいの気持ちで、レギュラー奪取に臨んでほしいです。
(残留が前提の話です)
いつも楽しく読ませてもらってます。


守備陣強化は大変ありがたいのですが、ストライカーの獲得は動かないんですかね?
どうもレミーの獲得にはいまいち賛成できなくて…
ポテンシャルは高いですが、素行と安定感のなさがアデバに近いものを感じます(笑)

それから単純に意見を伺いたいのですが、管理人さんはアデバやソルを残すべきだと思いますか?
Re: タイトルなし
ホットスパさん。
コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

> いつも楽しく読ませてもらってます。

ありがたいお言葉ですヽ(´▽`)/

> 守備陣強化は大変ありがたいのですが、ストライカーの獲得は動かないんですかね?

動き始めそうです。

> どうもレミーの獲得にはいまいち賛成できなくて…
> ポテンシャルは高いですが、素行と安定感のなさがアデバに近いものを感じます(笑)

レミー反対はよく聞きます。
LWできるのは(水準以上に)ありがたいですけどね。
LWFの補強としてはピッタリだと思いますが、
ポチェはJ・ロドリゲスの獲得を希望しています。
と言っても今夏はないですけどね。
冬になれば間違いなく動きます。
それを考えると、LWFの獲得は今夏はないかもしれませんね。

> それから単純に意見を伺いたいのですが、管理人さんはアデバやソルを残すべきだと思いますか?

もうちょっとしたらボニーがザワザワし始めます。
実現性は低いですが、彼次第でアデは放出おkかと。
しかし、ボニー獲得への道はかなり険しいです。

↑でおっしゃるように、安定感がないんですよね。
なんというか、コンスタントに得点してほしいのですが、
それもあんまり望めない。
売り時だと思うので、買い手があるのなら放出に賛成です。



ソルダードは残すべき(私見)だと思います。
確かに得点数は少なすぎます。
ただ、得点以外のところでは「さすがっ!」って思わせるプレーがよくあるんですよね。
実は、セカンドトップが(プレミアでは)合っていて、いや、トップ下って言ったほうがいいのかな?
まぁ、ポチェにそんなプランはないと思いますが。
チャンスメークという意味ではかなり貢献できると思うんですけどね・・・
あくまでも私見ですが。
はやいほうがいいです♪
誰かに聞いてほしくてこうして書いています。
給料が少なく、生活が豊かになりませんでした。
でも、ある方法で私の人生は百八十度変わりました。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
借金を一括で全額返済できるんです。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
330位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
