37C7E5C800000578-3770776-image-a-48_1472816565813.jpg
移籍市場最終日、トッテナムはムサ・シソコの獲得を発表した。
私自身、ムサ・シソコの大ファンで、トゥールーズ時代から追っていた。
トゥールーズとの契約満了が半年に迫り、スパーズも関心を示していたが
移籍金£2mという格安物件並みの金額でニューカッスルが獲得。

1月加入だったが、プレミア最初のシーズンは12試合3ゴール1アシストと、
十分にやれることを示すパフォーマンスを披露した。
翌シーズンからニューカッスルで定位置を掴み、
13/14 35試合 3ゴール 6アシスト
14/15 34試合 4ゴール 2アシスト
15/16 37試合 1ゴール 8アシスト
ニューカッスルでは106試合に出場し、8ゴール16アシストを記録する。

意外とゴールが少ないなぁと思うんだけど、
彼の真骨頂って屈強なフィジカルと、前への推進力だと思うんだよね。
スパーズに足らない、今話題の前への推進力ってやつですな。
それがあまり得点に繋がっていないという意見もあるみたいだけど、
そのへんはうちのエリクセンやラメラたちが何とかしてくれるだろうと、
余裕の楽観視という管理人だが、早くデビュー姿が見てぇよ!

ベイル、レノンの推進力もビューティフルだったけど、
皆さん想像してみよう・・・
ムサ・シソコ、デンベレ、ワニャマがズカズカと攻める姿を・・・
私がDFだったらエミレーツ・スタジアムまでぶっ飛ばされるよ!!!

スパーズは昨シーズンの最終節、彼に本当に手を焼いていた。
そんなムサ・シソコが味方だなんて、なんとも心強いじゃないか。
スパーズの更なる躍進は君次第だ( *´艸`)

newcastles_moussa_sissoko_in_action_with_tottenhams_jan_vertongh_142160.jpgtottenham_hotspurs_mousa_dembele_l_in_action_with_newcastle_unit_154749.jpgtottenhams_jan_vertonghen_and_newcastle_uniteds_moussa_sissoko_r_296518.jpg
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
287位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
