今頃!!!と言われそうですが、今シーズンのチャンピオンシップの
全日程が終了しました(プレーオフが残っていますが)

さて、来シーズンプレミアに昇格する2チームは・・・・・・・

411.png 

チャンピオンシップを制覇したQPRです。ぶっちぎりとまではいかなかった
のですがシーズンを通して首位を守り切っての(多分)昇格!!!
いやぁ~久しぶりですなぁ15年ぶりですかぁ。とか言いながら、僕はプレミアを見始めたのが8年前
なので初めて拝見するチームです。ファウリン獲得の際に不正があったとかという疑惑が持ち上がりましたが
おとがめなしだったようですね。それにしても、何年も前のことを優勝を決めた後に掘り返してきて、
一体FAは何を考えとるまぁ無事に昇格できたことですしよかったです。
オーナーも大金持ちということで、サプライズの予感・・・
ロフタス・ロードでロンドンダービー見てこようかな


さてお次は、こちらも久しぶりの・・・・・

290.png


ノリッジです!7シーズンぶりの昇格です。04-05シーズンに降格しましたが、あの時は壮絶な残留争いだったのを
覚えています。19位で降格したノリッジは17位のWBAまで1ポイント差と迫りましたが最後に涙を飲みましたね。
その後はリーグ1へ降格するなどドン底を味わうハメになってました。今シーズン、チャンピオンシップに昇格し
昇格1年でプレミアなんて、出来すぎたサクセスストーリーですねぇ。
小規模なチームですが、頑張ってほしいものです。キャロウ・ロードにも行ってみようかな。

この2チーム見て感じるのは、チャンピオンシップもレベル高いなぁということです。プレミアから降格しようものなら
そう簡単に返り咲きとはいかない、そしてノリッジのような道を辿ることもある。恐ろしい
最近では、サウサンプトンやチャールトンもそうですかね。でも、こういう経験をしたからこそ昇格したときの喜びは
はち切れんばかりのものになるんです。さて、この昇格2チーム。前途多難なシーズンが待ち受けていることと思います。
苦しいことばかりかもしれませんが、旋風を巻き起こしてほしいものです。
あっ!スパーズは初物に弱いその時は、お手柔らかに!!!


明日は、プレミア昇格を賭けてのプレイオフ1legの2試合と、リーグ1から昇格した2チームをアップします。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
361位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
