Europa-League-trophy1_2638054.jpg
昨日のEL2nd legのハーツ戦を0-0で終えて予想通り
本戦出場を決めたスパーズ。本日、スイスのニヨンでGSの抽選会が
行われました。スパーズはグループAで比較的、楽な?結果になったかと・・・

1652.png82818.png50130.png52381.png

左からスパーズ(イングランド)ルビン・カザン(ロシア・タタールスタン共和国)
PAOK(ギリシャ)シャームロック・ローバーズ(アイルランド)
europa_gp_draw637.jpg
実力は間違いなくスパーズが断トツで抜きん出ているが、問題は場所。
できれば遠征は避けたいと思っていたがロシア、ギリシャに行くハメになってしまった。
特にロシアは最悪。10月までにルビンのホームでやっておきたいところだ。
11月以降となれば極寒&豪雪は確実。選手のコンディションや疲労面など考えると
絶対に避けたいチームだった。ギリシャも近いようで遠い。それだけでなく熱狂的な
相手サポーターとも相対しなければならない。手強い相手になりそうだ。
ローバーズもアイルランドのクラブ史上初めてグループステージ出場(主要大会で)
ということで並々ならぬ気合と闘争心で満ち溢れているはずだ。
このチームも厄介であることは間違いなし。十分に警戒して臨んでほしい。
優勝候補に挙がっているスパーズだが、問題はプライオリティをどこに置くかということ。
昨シーズン同様にスパーズは、リーグ戦、FAカップ、カーリングカップ、ELと
4つの大会をこなしていかなければならない。当然、選手の疲労は蓄積していくはず。
しかもELは木曜日開催。ELがある週はリーグ戦が日曜日に組まれるわけだがその間わずか
中2日。近年の躍進によりこういった日程に慣れてきているスパーズだが、一歩間違えれば
リーグ戦で順位表の中位をさまよう、下手すれば降格争いに巻き込まれる恐れも十分に考えられる。
当然カップ戦も軽視するわけにはいかないが、やはりリーグ戦に重点を置き、上手く選手を
やり繰りしていってほしい。

コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
258位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
