プレミアリーグ第36節を終了した時点で降格チームが決定していないという異例の大混戦。
各クラブ残留を目指し必死に戦っています。例年なら4,5試合を残して1チームは決まってるんですが・・・
第37節(土曜日)を終えての順位はこちら。

               勝点     得失点 
アストンヴィラ       42      -13  
ブラックバーン      40      -14
ウルブズ          40      -19             
バーミンガム       39      -22
ブラックプール       39       -21
ウィガン          36      -23
ウェストハム       33       -23

なんじゃこりゃー!オモシロすぎる!ヴィラは多分、大丈夫だと思いますが予断を許さない状況。
それ以下は絶対に勝利しかないという状況に陥り、最下位ハマーズは日曜にウィガンとの直接対決。
考えただけでもワクワクする!そのハマーズの運命は・・・・・・・・



             前半     後半 
457.png
      0       3


367.png
      2       0


デンバ・バのヘッドで2点を先制したハマーズ。序盤はいつもの脆い守備を露呈してウィガンに押し込まれます。
ウィガンは決定機を作るもグリーンがグッドセーブでゴールを奪うことができません。
徐々にリズムを取り戻したハマーズは反撃に出ます。少ないチャンスながら期待のデンバ・バがやってくれました。
article-1387348-0C14634000000578-51_634x422.jpg
article-1387348-0C144E3B00000578-760_634x330.jpg
素晴らしかったです。この選手、ホッフェンハイム時代から注目していましたがやっぱりイイ!
ハマーズサポーターはもちろん大喜び。残留戦線を勝ち抜くに向けておおきなアドバンテージを得ます。
選手からは「よし!勝てる!」という気持ちが画面を通しながらも伝わってきました。

お尻に火がついたウィガンは後半からモーゼスとサモンを投入。
後半はそのウィガンが反撃に出ます。エンゾグビアを中心にマルティネス監督らしいパスサッカーを展開。
すると後半12分、エンゾグビアの鮮やかなフリーキックが決まり1点差に。
untitled.jpg
何か入る予感はプンプンしてましたよ。でも、あまりの凄さに後輩と二人で唖然としました(笑)
これで息を吹き返したウィガンはサポーターの大声援を後押しに同点を狙います。迎えた23分、途中出場の
サモンがファインゴールでついに追いつきます。
hfdt.jpg
完全にハマーズの凡ミス。集中が切れました。この守備が今シーズンの彼らを映し出していましたね。

お互い勝点3が欲しいこの試合。同点になってからはオープンすぎるほどの攻め合いに。ハマーズのカウンターと
思いきや、すぐにウィガンのカウンターが発動。見ているこちらも手に力が入ります。
そしてついに運命の時が・・・・・アディショナルタイム、しかも試合終了20秒前ぐらいだたかな。
またしてもこの男がやってのけます。
nhff.jpg
右サイドでパスを受けたエンゾグビアが華麗なシザーズでブリッジのマークを外し、得意の左足でシュート。
無情にもグッドセーブ連発のグリーンの脇下付近をすり抜けてネットが揺れる。劇的!劇的すぎる!!!
これぞプレミアリーグ。入った瞬間「・・・・・」といった感じでした。


さぁ、えらいこっちゃハマーズ。まさかの降格で涙を飲むハメにチャンピオンシップで1年戦い抜ける
資金はあるという話ですが、主力の放出は確実でしょうね。

article-0-0C14E24C00000578-978_634x401.jpg
グラント解任を要求するハマーズサポーター。
Avram_13_280x390_1310637a.jpg
こうなりますよね。
article-1387348-0C14E51800000578-861_634x398.jpg
パーカー。彼の頭の中にウェストハムという文字はないでしょう。
David-Gold_2593327.jpg
「何てこった」といった表情のデイビッド・ゴールド会長。


最終節を残しウェストハムの降格が決定。泣いても笑っても残り1試合。残留を争っているチームにはとにかく全力で戦い抜き、最後まで諦めない姿を見せてほしいです。

あっチャンピオンシップでウェストハム対ミルウォール・・・・・これだめでしょ!






コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
282位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
