プルルルル・・・・・

大「もし~」
D「○○カンパニーの者やけど君、ダイキ?」
大「そうです」
D「荷物届けたいんやけど家分からんわぁ」
大「今どこにおんの」
D「バーモンズリーの辺り」
大「じゃあ、サリーキース駅で待っとるで来てもらえる?」
D「OK!何色の服着とん」
大「オレンジ」
D「じゃあまた後で」       D→ドライバー

見知らぬ番号から電話がかかってきた。
電話での対応は非常に苦手な俺。
出るのか出ないのか迷った末に出てみることにした。
というのも、数日前にEMSで日本から荷物を送ってもらった。
追跡するとすでに発送されていた。
てなことで直感的にこの電話はこのことだと思った。
かなりの早口で当然大苦戦((((;゚Д゚))))
この一連の会話で理解できたのは4割程度。
今後に課題を残すことになった。
てか、家分からんってどういうことやねん!!!
覚えろや。住所も書いてあるやん。
駅で待っていると、どデカイ黒人のおっちゃんが登場。
家を教えて欲しいと半強制的にバンに乗せられる俺。
そして無事に荷物を受け取った。
もちろん荷物が届いたことも嬉しいが、
関税を取られなかったことが何よりも嬉しい。
その荷物の中にこんな奴らを発見。
CIMG1436.jpg
コビトっておるんやなぁ・・・

その後、気を良くした俺は仕事に出動。
今日はタイ人のばあちゃんといろいろ話をした。
タイ人は「She」を「チー」と言うらしい。
かなり聞きづらかった。
彼女の孫であるジェイミー。
小太りで坊主の元気少年。
ん?どこがジェイミーやねん!!?

よし、決まった。
お前は今日から俺の中では「チェン」と命名する!

スポンサーサイト
コメント
初コメ
どうも

コビト…巷では 大ブーム きっと 帰国するころには 街は コビトで 溢れかえってることでしょう(笑)

ってか 宅配の人 松阪弁なんやな~ナンチャッテ
No title
コビトええやろ~v-7

松阪弁のような英語・・・
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Spurs521

Author:Spurs521
トッテナム中心のブログです。マッチレポでは、管理人の率直な意見で優しさを交えながらも厳しく評価していきます。他、スパーズの移籍情報や、チャンピオンシップのネタなどを書いていきます。

フリーエリア
プレミアリーグ
チャンピオンシップ
People
リンク
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
361位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア
